2026.02.01
準決勝の熱戦&#
先月27〜29日にかけて、ロングアイランドの複数のビーチでサメ9頭が目撃され、3日連続でビーチでの遊泳が禁止された。同29日付PIX11が伝えた。
先月29日午後、ナッソー郡サウスショアのニッカーソンビーチで勤務中のライフガードが、海岸から4・5〜6メートルほどの海上に、体長約1・8メートルのサメがいるのを発見した。約2時間後には、同地区のポイント・ルックアウト・ビーチ付近でも別のサメが確認され、同ビーチからロングビーチまで遊泳禁止となった。同日には、同地区でさらにもう1頭が確認された。
サウスショア地区の海岸付近では、ロングビーチやジョーンズビーチなどで、先月27日から3日連続でサメが目撃され、同地区は合計20キロ以上の範囲でビーチが遊泳禁止となった。
専門家によると、これほど短期間に目撃されるサメの数としては多く、ナッソー郡は、海上と空からの監視を強化している。1日まで毎日、その他ビーチでもサメの目撃情報は続き、遊泳は禁止された。
祝祭と日常が交差する街 チャイナタウンの現在地
春節・旧正月(2月17日〜)の時期は、チャイナタウンは赤い飾りに彩られ、獅子舞や爆竹とともに新年を盛大に祝う。本特集では、このシーズンのチャイナタウンの見どころを紹介するとともに、この街に生きる人々の姿に目を向けてみたい。
2026年は体験型バレンタイン
新世代のグラフィックノベル
ニューヨークの書店で見かけることも多い、大人向けの長編ビジュアルコミック「グラフィックノベル」。その世界の最前線で活動する作家たちの言葉を通して、グラフィックノベルがいま何を問い、どのように読者と向き合っているのかを見つめていきたい。
NYCレストランウィーク厳選ガイド