デモ参加者を警官が拘束逮捕方法を問題視 <マンハッタン>

先月28日、マンハッタン区キップスベイ地区の路上で、NYPDの私服警察官が、抗議デモに参加していた女性の身柄を拘束し、覆面車両に押し込む様子を捉えた動画が拡散された。NYPDに対する激しい反発の声が上がっている。同29日付パッチが伝えた。

拘束された女性は、警察の暴力に抗議するデモに参加していた。NYPDの私服警官複数が女性を一般車両に見える車両に押し込み、他のデモ参加者らが止めようとしたが、自転車警官複数が、それらの人々を阻止した。

オレゴン州ポートランドで起きた、連邦治安部隊がデモ参加者の身柄を路上で拘束し、覆面車両に押し込んだ事態を思わせることから、ビル・デブラシオ市長を含む多くの人が強く懸念。ニューヨーク市議会のコリー・ジョンソン議長はツイッターに、「非常に不穏な事態だ。われわれは回答を求める」と投稿した。

NYPDは同28日、拘束した女性について、「警察の監視カメラを破損した疑いで逮捕状が出ていた」と発表。地元メディアは、「女性の身柄はすでに釈放された」と伝えた。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1114

楽しい夏こそ紫外線対策!

太陽が燦々と照りつける毎日、外で楽しく遊べる季節だからこそ、きちんとした知識を持って、紫外線対策をしたいところ。紫外線に当たることで起こるさまざまな弊害も今号できちんと把握しておこう!

Vol. 1113

ちょっとそこまで  魅惑のシティーアイランド

ブロンクスにあるシティーアイランドは、シーフードやマリンスポーツをはじめ、のんびり散歩も楽しめるという魅力的な海辺の街。知る人ぞ知るリゾート地なだけに、訪れたことがないという人も多いかもしれない。そんなシティーアイランドの見所をたっぷりご紹介!

Vol. 1112

この夏は野球アツい!

野球大国であるアメリカ。シーズン真っ最中のMLBの観戦はもちろん、ここニューヨークでは日本人チームによる草野球も盛り上がっているようだ。そんな幅広い野球の魅力を今こそ語り合おう!

Vol. 1111

いよいよ経済再開! ニューヨーク復活へ

6月24日、ついにニューヨーク州の非常事態宣言が解除された。新型コロナウイルスのあらゆる制限が解除となり、約1年3カ月ぶりに本格的に経済再開を果たしたニューヨーク。街は復活に向け着々と進んでいる。