食料品店を連続襲撃容疑者の男を逮捕<マンハッタン>

2日、マンハッタン区チェルシーの食料品店を2回襲撃し、従業員2人を負傷させたとされる容疑者の男が逮捕された。3日付ABCニューヨークが伝えた。

チェルシー在住のオスカー・アプロンティ容疑者(27)は、4月と7月に同地区の食料品店を襲撃したとされている。

7月の襲撃では、容疑者が開店準備をしていたスーパーマーケットの責任者をいきなりハンマーで殴りつけた。責任者は、「容疑者が同店で過去にもしばしば問題を起こしており、レジ係に暴行を振るうなどの容疑で、多数の逮捕歴がある」と語った。

同容疑者は4月には同地区の別の食料品店「チェルシー・ファイン・フード」を襲撃。開店準備中の男性従業員を、硬い物体でいきなり背後から殴った。被害者は後頭部に裂傷を負い、病院に搬送されたが、容態は安定していたという。

警察は監視カメラの映像を調査し、ついに逮捕にこぎつけた。容疑者は2件の襲撃について、暴行、ストーキング、武器不法所持などの容疑に問われている。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。