食料品店を連続襲撃容疑者の男を逮捕<マンハッタン>

2日、マンハッタン区チェルシーの食料品店を2回襲撃し、従業員2人を負傷させたとされる容疑者の男が逮捕された。3日付ABCニューヨークが伝えた。

チェルシー在住のオスカー・アプロンティ容疑者(27)は、4月と7月に同地区の食料品店を襲撃したとされている。

7月の襲撃では、容疑者が開店準備をしていたスーパーマーケットの責任者をいきなりハンマーで殴りつけた。責任者は、「容疑者が同店で過去にもしばしば問題を起こしており、レジ係に暴行を振るうなどの容疑で、多数の逮捕歴がある」と語った。

同容疑者は4月には同地区の別の食料品店「チェルシー・ファイン・フード」を襲撃。開店準備中の男性従業員を、硬い物体でいきなり背後から殴った。被害者は後頭部に裂傷を負い、病院に搬送されたが、容態は安定していたという。

警察は監視カメラの映像を調査し、ついに逮捕にこぎつけた。容疑者は2件の襲撃について、暴行、ストーキング、武器不法所持などの容疑に問われている。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1255

夏の和野菜

盛夏のニューヨーク。色鮮やかな野菜たちが街中に溢れ、目を奪われるが、私たち在留邦人はどうしても和野菜が恋しい。実は、よく探せば、こんなアウェーな土地でも本格的な日本の野菜が手に入る。グリーンマーケットや野菜宅配サービスの賢い利用法など、今回の特集ではとっておきの和野菜情報をお届けする。