学校再開の対処計画発表 市がコロナテスト要求 <マンハッタン>

ニューヨーク市は9月からの学校再開に向けて、新型コロナウイルス感染者が出た場合の対処計画を発表した。先月30日付CBSニューヨークが伝えた。

生徒は週2〜3日登校し、その他の日はオンライン授業を受け、職員は学校再開前に検査の受診が義務付けられる。

感染者1人が発生した学級はオンライン授業に移行し、生徒と職員は14日間自宅待機。

複数学級で感染者が少なくとも2人以上出た場合は全校を閉鎖し、感染経路の追跡調査が行われる間、全校生徒がオンライン授業に移行。複数感染者間の感染経路が判明しない場合は、14日間の全校閉鎖となり、その間はオンライン授業が行われるという。

ニューヨーク州教員連盟はこの計画について、「あいまいで混乱を招く」と批判。学校閉鎖の際の行動計画、自宅待機、感染経路の追跡順、学校再開条件などを明確にするよう求めた。

アンドリュー・クオモ州知事は1日、「学校再開計画の提出期限は先月31日だったが、700ある学区のうち約50の地区が提出していない」と述べた。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。