学校再開の対処計画発表 市がコロナテスト要求 <マンハッタン>

ニューヨーク市は9月からの学校再開に向けて、新型コロナウイルス感染者が出た場合の対処計画を発表した。先月30日付CBSニューヨークが伝えた。

生徒は週2〜3日登校し、その他の日はオンライン授業を受け、職員は学校再開前に検査の受診が義務付けられる。

感染者1人が発生した学級はオンライン授業に移行し、生徒と職員は14日間自宅待機。

複数学級で感染者が少なくとも2人以上出た場合は全校を閉鎖し、感染経路の追跡調査が行われる間、全校生徒がオンライン授業に移行。複数感染者間の感染経路が判明しない場合は、14日間の全校閉鎖となり、その間はオンライン授業が行われるという。

ニューヨーク州教員連盟はこの計画について、「あいまいで混乱を招く」と批判。学校閉鎖の際の行動計画、自宅待機、感染経路の追跡順、学校再開条件などを明確にするよう求めた。

アンドリュー・クオモ州知事は1日、「学校再開計画の提出期限は先月31日だったが、700ある学区のうち約50の地区が提出していない」と述べた。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1226

寒い日にお家で食べたい袋麺はコレだ!!

寒くて長いニューヨークの冬は温かいスープと麺でも啜りたくなる季節だ。しかし寒い時の外食は避けたいもの。そんな時は自宅で手頃に食べられて身体を温められるインスタントラーメンはいかが? 今回は知られざるインスタント麺の誕生秘話からアレンジレシピまで紹介。

Vol. 1225

これが噂のウェグマンズ

この秋ニューヨークの最大の話題といえば、先月オープンした「ウェグマンズ」のアスタープレース店をおいて他にない。人気全米一の栄誉に輝く地元密着型スーパーだが、今までネイビーヤードに店舗があっただけで、その実態がよく知られていなかった。ところが、ここにきて売り場総面積8万7000平方フィートのフルサイズ店上陸である。抜群に鮮度のよい青果類と最高級の精肉。デリカも充実。しかも店内には日本の「魚屋さん」もあるとか。徹底解剖してみる。