住宅で銃製造画策 爆弾の原材料も押収 <ロングアイランド>

ロングアイランドのナッソー郡の住宅で16日、同郡警察による家宅捜索が行われ、銃や化学薬品および爆発物の製造法マニュアルを発見・押収。3人が逮捕された。同日付ABC7ニューヨークが伝えた。

同郡ファーミングデールの住宅で、男が自らを撃とうとしているという通報があり、警察が住宅に向かったところ、爆弾の原材料となる化学薬品が発見されたため、爆弾処理班と放火対策班が派遣された。捜索では、強力な爆弾6個の製造に十分な量の化学薬品と、オンラインで各部品を購入し組み立てた、製造番号のない銃が22丁、攻撃用ライフル、弾薬数千発を発見。30代の男2人と女1人が、武器不法所持と爆発物製造所の違法運営容疑などの罪で逮捕された。

違法武器の所持および爆弾を製造しようとした動機は不明。警察はさらなる証拠収集を続けている。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1094

音は続くよ、どこまでも

音を楽しむと書いて「音楽」と読むがまさに今、長く続くコロナ禍で音楽が心の支えとなっている人も、多いのではないだろうか。  今号では、コロナに負けず活動を続けるミュージシャンたちを一部だが紹介していく。オンラインはもちろん、直接鑑賞できる機会も紹介。聞いて感じて、あなただけの癒やしの音を手に入れよう!

Vol. 1093

暮らしのトラブルに強くなる!

水道詰まり、ネズミ被害、家賃交渉——他の人が経験しているあれこれ、自分に降りかかった時のことは考えてる? 今号は、住居にまつわる意外と忘れがちな自衛対策を紹介。

Vol. 1092

寒い冬だからこそあったかスープで芯まで温まりたい!

寒さの厳しいニューヨークの冬には温かいスープを! 外食規制のある現在、家で作れるスープレシピをマスターするも良し。オススメのスープのテークアウトもよし。寒い冬を乗り切ろう!

Vol. 1091

創作の世界「縫う、編む、織る人々」

刺しゅう、手芸、編み物、キルト、洋裁、和裁……。布と糸を使った創作は幅広いが、今号は、オーダーメードで制作するアーティストや教室で教える講師の「縫う、編む、織る」作品にフォーカス。オリジナル作品をオーダーしたり、自宅で実際に作ってみたりしながら、創作の世界を感じてみよう。