抗議運動で逮捕者 警官4人も負傷 <ブルックリン>

ニューヨーク市のブルックリン橋で15日、警察の暴力や人種差別に対する抗議運動「ブラックライブズマター(BLM)」の団体と、警察を擁護する団体のデモ行進が衝突し、37人が逮捕され、少なくとも4人の警察官が負傷した。16日付パッチが伝えた。

衝突は、抗議運動の参加者らが警察擁護団体の通行を妨げようとしたことから起きた。NYPDのテレンス・モナハン警察長を含む、警察擁護団体の抗議行進に参加していた警察官4人も負傷した。

NYPDがツイッターで公開した監視カメラ映像には、橋の遊歩道の手すりの上から、警察擁護運動の参加者の頭を長い棒で叩く人物が捉えられている。警部補1人、刑事1人、白バイ隊員1人が頭部を負傷した。

黒人のジョージ・フロイドさんが白人警察官に殺害されたことに抗議するBLM運動で、参加者と共にひざまずいたことで知られるモナハン警察長は今回、手を負傷したという。

NYPDは15日、「これは平和的なデモではなく、許されない」と述べた。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1088

新型コロナ時代のサバイバルエクササイズ

2021年を迎えても新型コロナウイルスの猛威はなかなか鎮まらない。寒さも合間って自宅での巣ごもりが続くが、ここで運動不足になって抵抗力が落ちてしまうと本末転倒。そこで、今回は自宅でできるエクササイズと、その補助ツールやティップを紹介する。

Vol. 1086

まだまだ激動のコロナ渦教育

ニューヨーク市内の再度のシャットダウンも、いよいよ現実味を帯びてきた。リモート勤務に慣れてきた大人がいる一方、子供、そして親は、対応が二転三転する学校教育に戸惑いを覚えっぱなしだ。今、何が起こっている?

Vol. 1085

冬の乾燥対策で不安を撃退!

寒さが厳しくなるなか、新型コロナウイルスの猛威が再び押し寄せている。冬季は今まで以上にウイルスのまん延が懸念されているため、乾燥対策が重要だ。冬の乾燥対策でさまざまな不安を撃退しよう。