経営者5人を逮捕 感染対策で複数違反 <コネティカット>

コネティカット州ダンベリー市で、社会的距離やマスクの着用を守らないなど、コロナウイルス対策に繰り返し違反したレストラン経営者5人が逮捕、起訴された。17日付NBCニューヨークが伝えた。

同市のマーク・ボートン市長によると、5人が経営するレストランでは、テーブル間の6フィートの距離や混雑した店内で顧客が踊るなど、同州の安全ガイドラインに準拠していなかった。ある店には店内におよそ100人が集まっていたという。

経営者が逮捕された店舗は「ラ・カンチータ」、「レッド・ハウス」、「ファジータ・アンド・マルガリータ」の4件いずれもメインストリート周辺に位置している。

「ラ・カンチータ」には顧客に向け、社会的距離を守り、マスクを着用するように促す標識があるが、明らかに守られていなかった。また、レストランはコロナウイルスの検査場が設けられた駐車場に屋外ダイニングを設置していた。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。