米老舗ブルックス・ブラザーズ破産申請 コロナ影響で破たん <マンハッタン>

マンハッタン区ミッドタウンを本拠とする老舗ファッションブランド「ブルックスブラザーズ」は8日、破産申請した。業績の伸び悩みに加え、新型コロナウイルス感染拡大を受けた店舗休業のため、経営破たんした。同日付amニューヨークが伝えた。

同ブランドは1818年にニューヨーク市で創業し、ミッドタウンのマジソン・アベニューにある旗艦店は1915年以来、同じ場所で営業。オバマ前大統領など、40人の歴代米大統領に着用され、世界中に約500店舗を展開。トラッドなスタイルのスーツなどで人気を集めたが、米国企業で服装のカジュアル化が進んだため、近年は経営難に陥っていた。破産申請に伴い、経営再建に向けて、7500万ドルのつなぎ融資を確保したという。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、歴史のある米国の店舗やブランドの破産が相次いでいる

               

バックナンバー

Vol. 1288

NYでカラオケ

1960年代後半、日本で発祥し国民的娯楽となったカラオケ。80年代以降、台湾や韓国などアジアをはじめ、海外に進出したカラオケは、今や北米やヨーロッパでもみんなに愛されるエンターテインメントとなっている。ここニューヨークでも「KARAOKE」の看板を見掛けることもしばしば。今号では、カラオケで上手に歌うコツや市内にあるカラオケ店を紹介!思い切り歌って騒いで、ストレスを発散しよう!

Vol. 1287

スタンドアップコメディーを見に行こう!

マイク1本で客を笑わせるスタンドアップコメディー。その内容は時事ネタや政治・経済、人種、宗教からジョークや下ネタまで幅広い。今回は、ニューヨークで奮闘する日本のお笑い芸人・村本大輔さんや、コメディーショーのプロデューサーとして活躍するドリュー・ビークラーさんらに、ニューヨークのスタンドアップコメディーについて話を聞いた。

Vol. 1286

私たち、こんなことやってます!

気になる企業を深掘りする連載企画。今回はPi Water Inc.の代表 太田光子さんにインタビュー。

Vol. 1285

今年のサマーキャンプはダンスで体を動かそう!

毎年どのような夏の過ごし方をしようか保護者は頭を悩ませるもの。しかしサマーキャンプは思い切って新しい分野に挑戦するいい機会。今年はヒップホップやジャズ、コンテンポラリーダンス、バレエで思いっきり体を動かす夏はいかが。