20戸の住宅に浸水 暴風雨の影響で被害 <ブルックリン>

ブルックリン区カナージー地区で11日、暴風雨の影響により、約20戸の住宅地下が下水で浸水した。12日付NBCニューヨークが伝えた。

市環境保護当局は、熱帯性低気圧「フェイ」による暴風雨の最中に、下水道システムに流れ込んだとみられるごみで下水管が詰まり、浸水が起きたと発表した。下水管の詰まりを解消するため、高圧で放水したが効果がなく、特別な機器を使用して、翌12日までに解消した。

浸水による被害を受けた住民は、清掃作業に追われた。被害を受けた住民の1人、トレボン・ハムレットさんは、家具や冷蔵庫、卒業記念アルバムや大学の卒業証書などの思い出の品に至るまで多くの物が損傷し、修復不可能となったと語った。

市環境保護当局は13日朝、被害を受けた住宅を回り、市に提出する被害届の作成を手伝った。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1237

NYCで注目のハイエンドなコリアンレストラン

近年、ニューヨークのミシュランガイドを賑わすようになったコリアンレストラン。ミシュランのみならず、ファインダイニングと呼ばれるハイエンドでモダンなスタイルのものが増えている。韓国のエンタメ人気も後押しし、勢いを増すコリアンレストランをレポートする。

 

Vol. 1236

バレンタインに素敵な花を贈ろう

もうすぐバレンタインデー! 米国では男性から女性に花を贈るのが一般的。どのような花を贈ったらパートナーに喜んでもらえるのか、好みの花や色をおさえつつおしゃれで美しい花を選びたいもの。本号では抜群のセンスを放つフラワーショップやバレンタインデー限定メニューなどを紹介する。

Vol. 1234

ヨークの中の

2024年はパリ・オリンピックの年。開催までには半年あるが、今週はニューヨークでパリを体感できる場所やグルメスポットを紹介。併せて今から動向をチェックしておきたいフランス出身の選手に注目する。