高速で自動車事故 3人の10代男女が死亡 <ブルックリン>

11日夜、ブルックリン区南東部にある、歴史登録財フロイド・ベネット・フィールドを高速で走行していた自動車2台が衝突して大破し、10代の男女3人が死亡し、もう一人の少年が重体となる事故が起きた。12日付amニューヨークが伝えた。

死亡したのは、11歳と16歳の少年と18歳の少女で、17歳の少年が重体で入院中。全員が同区マディソンの高校に通っていた。

同施設は、ニューヨーク市初の市営空港だった場所。現在でも滑走路が残されており、車両が通行できるため、ドラッグレースと呼ばれる高速のスピード競争を行う人々が後を絶たない。2月には、非番の警官が高速で運転していた車が、海に突っ込む事故が起きた。

NYPDの衝突調査班と連邦警察は、若者たちがドラッグレース、または高速走行しながら悪ふざけを行なっていたかどうかを調査している。

同施設は、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて2カ月間閉園していたが、最近、一般への公開を再開したばかりだった。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。