ヤンキース田中投手負傷 ボールが頭部に直撃 <ブロンクス>

ヤンキースの田中将大投手が4日、ブロンクス区のヤンキースタジアムで実戦形式の練習中、頭部に打球を受けた。同日付CBSニューヨークが伝えた。

チームのキャンプ再開初日に起きた事故。田中投手は対戦式の打撃練習中、主力のジャンカルロ・スタントン選手の打球を頭に受け、マウンド上に倒れ込んだ数分後に立ち上がり、トレーナーに支えられながら球場をあとにした。

同球団のアーロン・ブーン監督は、「田中投手は球場で脳震とうのような症状を見せたが、病院では症状はなかった」といい、球団はツイッターで、「検査結果に異常はなく、自力で歩くことができ、数時間後に退院した」と発表。同球団のジョーダン・モンゴメリー投手は、「ボールが頭部に直撃することは非常に珍しい」と語った。

田中投手は自身のツイッターに日本語と英語でメッセージを投稿。「患部に痛みはありますが、それ以外は元気です。出来るだけ早く、マウンドに上がれるように頑張っていきたいと思います」と述べた。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1100

今こそ学ぶ 日本人と米国の歴史

世界中から移民が集まる米国は日本と異なり、まだまだ歴史が浅い若い国だ。日本の先駆者たちが海をわたり、文化や社会の違いを学び、日本の発展に貢献した。しかし私たちは、その歴史をほとんど知らないまま米国に住んでいる。今号では、そういった歴史の一部を紹介していく。

Vol. 1099

元祖ソウルフード ピザ魅力

「アメリカらしさ」「ニューヨークらしさ」が揺らいでも、ピザのうまさは揺らがない。ピザ激戦区・ニューヨークでも「名店」とうたわれる店を食べ比べて、その奥深さに思いをはせてみよう 。

Vol. 1098

春ファッションが楽しくなる かわいい小物にくびったけ!

いよいよ春が到来! 不安の尽きない日々だけど、お気に入りファッションに身を包めば自然と気分もアップするはず。トレンドの小物を取り入れて、今ならではの春ファッションをエンジョイしよう!

Vol. 1097

まだまだ不安の多い時代だからこそ

今すぐ実践 ストレス解消法を一挙紹介!

春の気配とワクチンの普及を感じながらも、まだまだ続く寒さとコロナによって、閉塞感や不安を抱えている人が増えている。身近に手軽にできるものから、ちょっと足を伸ばして行えるストレス解消法までを一挙ご紹介。ストレスを手放し、心身共に健康な状態で春を迎えよう!