ブロードウェー休演1月初旬まで延長<マンハッタン>

ブロードウェーの業界団体「ブロードウェー・リーグ」は先月29日、少なくとも2021年1月3日まで休演を延長すると発表した。同日付NBCニューヨークが伝えた。

出演者やスタッフ、観客の安全を保証するための決定で、公演再開の日程は未定。来年1月3日までの公演チケットの払い戻し・交換を行う。また同団体は、数週間以内に、21年冬以降の公演チケットの販売を開始すると発表した。

ブロードウェーのプロデューサーと労働組合は、再開に向けて安全対策を協議しているという。

今回の決定を受け、ヒュー・ジャックマン主演のミュージカル「ザ・ミュージック・マン」など、秋に開幕予定だった作品は、来年春に上演が延期されることになった。また今年春開幕予定だった作品も、来年春に上演される予定。

ブロードウェーの全41劇場は、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、3月12日から休演しており、これまでに休演期間は6月7日までと9月6日までの2度延長されている。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。