市内全域で利用可 電動自転車、スクーター<マンハッタン>

ニューヨーク市議会は先月25日、市内全域での電動自転車・スクーターの利用を合法化する法案を可決した。同日付PIX11が伝えた。

市議会は、最高時速約40キロまでの電動自転車と約32キロまでの電動スクーターを、自転車レーンで利用することを認める一連の法案を大多数の賛成で可決。市内の配送担当者らも、罰金を払うリスクを伴いながらも、電動自転車などを長年利用しており、合法化を歓迎しているという。

ニューヨーク州のアンドリュー・クオモ知事は1月に電動自転車を合法化したが、具体的な利用規制の決定は各自治体に委ねている。2021年5月から2年間、試験プログラムが開始され、市はその間に利用規制の詳細を決定していく予定。

               

バックナンバー

Vol. 1318

私たち、こんなことやってます!

患者さまの歯を一生涯守り抜く、高品質で長持ちする歯科医療を目指すDental Serenity of Manhattanのチャン院長と、人と人とのつながりを大切にし、お客様に寄り添ったサポートを心がけるCOMPASS不動産エージェントの石崎さんに話を聞きました。

Vol. 1317

ソーバーオクトーバー 一カ月の休肝がもたらす静かな変化

お酒をやめることは、意志の強さの証しではなく、自分の調子を取り戻すためのセルフケアの一つ。世界中で広がる「ソーバーオクトーバー(禁酒月間)」は、心身のバランスを見つめ直す、穏やかな一カ月の習慣。飲まないことで見えてくる「自分」を、少しの勇気と共に体験してみませんか。

Vol. 1316

知りたい、見たい、感じたい 幽霊都市ニューヨーク

ハロウィーンまで残すところ3週間。この時期なぜか気になるのが幽霊や怪奇スポットだ。アメリカ有数の「幽霊都市」ニューヨークにも背筋がゾッとする逸話が数え切れないほど残っている。こよいはその一部をご紹介。

Vol. 1315

ニューヨークの秋 最旬・案内

ニューヨークに秋が訪れた。木々が色づきはじめるこの季節は、本と静かに向き合うのにぴったり。第一線で活躍する作家や編集者の言葉を手がかりに、この街で読書をする愉しさを探ってみたい。