州外の訪問者を隔離 3州知事が勧告を発令<オールバニ>

ニューヨーク、ニュージャージー、コネティカットの3州は先月24日、新型コロナウイルスの感染率が急上昇している米国内の他州から3州に移動する人に対し、14日間の自主隔離を求める勧告を出した。同25日付パッチが伝えた。

対象となるのは、7日移動平均で人口10万人あたりの新規感染者が10人を超えるか、陽性率が10%以上の州からの来訪者。自主隔離が求められるのは30日時点で、アラバマ、アーカンソー、アリゾナ、フロリダ、ノースカロライナ、サウスカロライナ、ワシントン、テキサス、ユタ、カリフォルニア、ジョージア、アイオワ、アイダホ、ルイジアナ、ミシシッピ、ネバダ、テネシーの各州。これらの州から帰ってくる住民も、14日間の自主隔離の対象。勧告の違反者には、2000〜1万ドルの罰金が科されるという。

ニューヨーク州のアンドリュー・クオモ知事は先月23日、「ニューヨークはついに回復しつつあり、このすばらしい進展を台無しにしないことがいかに大事かは、強調してもしきれない」と述べた。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1240

今年のセントパトリックデーはイル文化を探索しよう

3月17日(土)のセントパトリックデー(Saint Patrick’s Day。以下:聖パトリックデー)が近づくとニューヨークの街中が緑色の装飾で活気づく。一足先に春の芽吹きを感じさせるこの記念日は、アイルランドの血を引く人にとっては「盆暮れ」と同じくらい大事。大人も子供も大はしゃぎでパレード見物やアイリッシュパブに出かける。聖パトリックデーとアイルランド魂の真髄を紹介する。