7月から卒業式が可能 州知事発表に学生ら喜ぶ<ニュージャージー>

先月26日、ニュージャージー州のフィル・マーフィー知事は、高校と大学の本年度の卒業式が、7月6日から屋外で開催可能になるとツイッターで発表した。同日付CBSニューヨークが伝えた。

同知事はこれに先立つ数日前、屋外での集会が可能な人数の上限を10人から25人に増やす、州知事命令に署名。ただし、社会的距離を保持する方針は継続される。したがって、卒業者数が多く、社会的距離の保持が難しい場合は、数回に分けて卒業式を開催する可能性もあるとしている。

同知事は、「出席者全員の健康と安全を保証するためにこうした措置が必要だが、今年の卒業式が一生忘れ得ない方法で行われることも確かだろう」と、述べた。

同州ユニオン郡は保護者に対し、オンライン卒業式開催の可能性について、アンケート調査を行っていた。また、同州エセックス郡グレン・リッジ高校の生徒らは、卒業式開催および級友に再会できる喜びを、地元メディアに語った。

 

<※画像はイメージです>

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。