州警察が大学生逮捕 2人殺害で他州へ逃走<コネティカット>

2件の殺人および家宅侵入、誘拐の容疑者であるコネティカット大学の男子学生が先月27日夜、4州にまたがる捜索を経て、メリーランド州ヘイガーズタウンで州警察に逮捕された。逮捕時に容疑者の抵抗はなく、負傷者は出なかった。同28日付NBCニューヨークが伝えた。

ピータ・マンフレドニア容疑者は先月22日、コネティカット州ウィリントンで2人の男性を負傷させたとされている。うち1人の男性は病院に搬送途中に死亡し、警察は死亡原因を殺人と断定した。

同24日、マンフレドニア容疑者はウィリントンの住宅に侵入し、銃と住民の車を盗んだとされている。同日、警察が同州ダービーの住宅で、同容疑者の知人である男性の銃殺死体を発見。同居していた男性の交際相手も誘拐されたが、同日中に発見された。その後、ニュージャージー州とペンシルべニア州でも容疑者の痕跡が確認されていた。

同容疑者の家族の弁護士によると、同容疑者はここ数年間、精神障害に悩んでいたという。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1237

NYCで注目のハイエンドなコリアンレストラン

近年、ニューヨークのミシュランガイドを賑わすようになったコリアンレストラン。ミシュランのみならず、ファインダイニングと呼ばれるハイエンドでモダンなスタイルのものが増えている。韓国のエンタメ人気も後押しし、勢いを増すコリアンレストランをレポートする。

 

Vol. 1236

バレンタインに素敵な花を贈ろう

もうすぐバレンタインデー! 米国では男性から女性に花を贈るのが一般的。どのような花を贈ったらパートナーに喜んでもらえるのか、好みの花や色をおさえつつおしゃれで美しい花を選びたいもの。本号では抜群のセンスを放つフラワーショップやバレンタインデー限定メニューなどを紹介する。

Vol. 1234

ヨークの中の

2024年はパリ・オリンピックの年。開催までには半年あるが、今週はニューヨークでパリを体感できる場所やグルメスポットを紹介。併せて今から動向をチェックしておきたいフランス出身の選手に注目する。