NY州が無観客試合でのプロスポーツ再開を奨励

ニューヨーク州のアンドリュー・クオモ知事が、無観客状態でのプロスポーツの再開を奨励すると発表した。18日付のNBCが伝えた。

会場にファンが集うことのない無観客試合は、テレビ放送される方針。「アイスホッケー、バスケットボール、野球、アメリカンフットボールなど主要スポーツチームが再開する場合、州は喜んで支援する」とクオモ知事は話した。

ニューヨーク州では、来月に合計11カ所の競馬場と、カーレースサーキットのワトキンス・グレン・インターナショナルが、無観客でレースを再開することを決定している。

メジャーリーグサッカーは、全チームの試合をフロリダ州オーランドで行うことにより、今夏のシーズン再開の可能性を探っている。一方、NBAは今シーズンの試合を全てキャンセルしている。

また、NBCフィラデルフィアによると、ニュージャージー州では、バッティングセンター、ゴルフ練習場、その他の屋外アクティビティーが22日(金)から再開の可能性があると、アンドリュー・マーフィー知事が発表した。

(5月20日)

※トップ画像はイメージです。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1082

ニューヨークで故郷の味

一時帰国できなくても、ニューヨークにはおいしい日本食がある! 今号では、沖縄・北海道・福岡・大阪の郷土料理を提供するレストランを紹介。

Vol. 1081

コロナウイルスニューヨーク・2020年秋冬版

まだまだ忍耐の日々は続きそうだ。現在進行形で感染者数が激増しているが、検査の実態は? 日本へ帰国するとどうなる? ジャピオンと情報を整理しよう。

Vol. 1080

進むキャッシュレス化

新型コロナウイルスの影響で、ますますキャッシュレス化が加速している。コロナ禍での変化や便利なツールなどを、専門家たちに聞いてみた。

Vol. 1079

食欲の秋

ステーキが食べたい

おいしいものをたらふく食べたい季節ということで、今号ではステーキを大特集! サンクスギビング、クリスマスシーズンを前に、お家でおいしくステーキを焼くテクニックや、おいしいステーキが味わえるスポットを知っておくべし!