NY州が無観客試合でのプロスポーツ再開を奨励

ニューヨーク州のアンドリュー・クオモ知事が、無観客状態でのプロスポーツの再開を奨励すると発表した。18日付のNBCが伝えた。

会場にファンが集うことのない無観客試合は、テレビ放送される方針。「アイスホッケー、バスケットボール、野球、アメリカンフットボールなど主要スポーツチームが再開する場合、州は喜んで支援する」とクオモ知事は話した。

ニューヨーク州では、来月に合計11カ所の競馬場と、カーレースサーキットのワトキンス・グレン・インターナショナルが、無観客でレースを再開することを決定している。

メジャーリーグサッカーは、全チームの試合をフロリダ州オーランドで行うことにより、今夏のシーズン再開の可能性を探っている。一方、NBAは今シーズンの試合を全てキャンセルしている。

また、NBCフィラデルフィアによると、ニュージャージー州では、バッティングセンター、ゴルフ練習場、その他の屋外アクティビティーが22日(金)から再開の可能性があると、アンドリュー・マーフィー知事が発表した。

(5月20日)

※トップ画像はイメージです。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。