ブロードウェーミュージカル、9月6日まで劇場閉鎖 (マンハッタン)

ブロードウェーリーグは、12日、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、劇場の閉鎖を9月6日まで延長すると13日付のNBCが伝えた。

同リーグは現在、9月6日までの公演の払い戻しや、交換を受け付けている。

「劇場の再開には、細心の注意を払わなければならない」と、51,000人以上もの俳優と舞台監督を代表する、アクターズ・エクイティー・アソシエーションのメアリー・マッコール理事は話す。

ブロードウェーの劇場街は3月12日に全館閉館し、トニー賞受賞式も時期未定の延期となっている。

「すべてのコストを削減しない限り、観客定員数を下回った状態で劇場が機能することは想像できない」と、ベテランプロデューサーのロビングッドマンは語った。

19年シーズンのブロードウェーの売り上げは、市外からの観光客が65%を占めていた。しかし今後は、観光客の数が減少する可能性が高いため、ニューヨーク市民を呼び込む必要があるという。

(5月13日)

 

 

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。