マスク装着動画コンテスト 一般最終投票を開始

新型コロナウイルス渦でのマスク着用の必要性を訴えるため、ニューヨーク州が募集していた公共広告動画コンテストの、ファイナリストが決定した。

約2週間の応募期間に州に寄せられた600件以上の作品から5作品が選ばれた。動画は30秒以内に収められたもので、口と鼻を覆うマスクの正しい着用法を示す。

現在、ファイナリスト作品から優勝者を決定するための投票が行われている。

投票期間は、5月25日(月)まで。

作品の鑑賞と投票は、ニューヨーク州のホームページから投票できる。

優勝作品は、26日(火)に発表される予定だ。

https://coronavirus.health.ny.gov/node/2871

(5月21日)

 

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1082

ニューヨークで故郷の味

一時帰国できなくても、ニューヨークにはおいしい日本食がある! 今号では、沖縄・北海道・福岡・大阪の郷土料理を提供するレストランを紹介。

Vol. 1081

コロナウイルスニューヨーク・2020年秋冬版

まだまだ忍耐の日々は続きそうだ。現在進行形で感染者数が激増しているが、検査の実態は? 日本へ帰国するとどうなる? ジャピオンと情報を整理しよう。

Vol. 1080

進むキャッシュレス化

新型コロナウイルスの影響で、ますますキャッシュレス化が加速している。コロナ禍での変化や便利なツールなどを、専門家たちに聞いてみた。

Vol. 1079

食欲の秋

ステーキが食べたい

おいしいものをたらふく食べたい季節ということで、今号ではステーキを大特集! サンクスギビング、クリスマスシーズンを前に、お家でおいしくステーキを焼くテクニックや、おいしいステーキが味わえるスポットを知っておくべし!