自然のリサイクル活動を生かしたミニチュアガーデン、テラリウム。5月に特集した盆栽と並んでパンデミック以降、ジワジワ人気上昇中のエコな園芸にズームイン!
アザブニュー&#
クイーンズ区の注目エリアにオープンした大盛りナチョスが話題のメキシカン
「ステーキナチョス(12.95ドル)」は、大盛りサイズのようなボリュームで普通サイズのナチョスは食べ応え満点。具材はプレーン、ステーキ、チキンティンガ、豚肉の煮込みのカーニタス、漬け込んだ豚肉、チョリゾー、海老、マッシュルームから選べる
店名のソブレメサとは、スペイン語で素晴らしい食事の後に家族や友人とテーブルサイドで過ごすゆっくりとした時間のことを表す言葉。窓に面したカウンターに3席ほどしかない店内だが、現代的なメキシコの雰囲気でスタイリッシュなインテイリアが魅力的だ。
同店は、クイーンズ区の中でも最近開発が進んでいる話題のエリアで、周辺にはオープンして間もないおしゃれなショップや飲食店が目立つ。隣はクラフトビール醸造所&タップルームの「フォーカル・ポイント・ビア・カンパニー」があり、客の大半が同店で料理をオーダーし、ビールとともにメキシカンフードを楽しんでいる。
「タコス・デ・カリフラワー(9ドル95セント)」は、ビーガンの人にもOK。ごまやピーナッツ、チリで炒めたカリフラワーに、パクチーとライムがメキシカン気分をぐっと上げてくれる
「タコス・アル・パストー(11ドル95セント)」は特製タレに漬け込んだ豚肉を強火でさっと炒め、豚肉と相性のよいパイナップルをトッピングしたタコス
中でも人気なのが、普通サイズなのに大盛りサイズのような具沢山ナチョス。ステーキや海老、マッシュルームなど8種類の具材から選べ、フレッシュなトマトと玉ねぎ、パクチーにワカモレがたっぷりとかかった一品。他には、ブリトーやタコス、エンパナーダ、グリルしたとうもろこしをたっぷりのスパイスで味付けした「エスキーテ・デラ・カーサ」なども評判だ。
Sobremesa Cocina Mexicana
43-56 12th St., Queens, NY 11101
TEL: 917-832-6131
自然のリサイクル活動を生かしたミニチュアガーデン、テラリウム。5月に特集した盆栽と並んでパンデミック以降、ジワジワ人気上昇中のエコな園芸にズームイン!
続々と秋の新作コスメが登場する今時期、メークアップから今っぽい顔を先取りしてトレンドを楽しみたいもの。今回は気になる旬なメーク術からアイテムまでをフィーチャー。
ニューヨークには世界で最も美しく歴史ある墓地が数多くある。無数の魂の物語が交錯し、いにしえの墓石、壮大な霊廟、さまざまな種類の花や木々、小動物や鳥、昆虫の宝庫でもある墓地を訪ねてみよう。