この店の話題をひとくち

【ノリートゥ】モダンなハワイアン料理とワインで上質なダイニング体験

ノリートゥ

モダンなハワイアン料理とワインで上質なダイニング体験

「サーモンポキ丼(19ドル)」は脂が乗った新鮮なサーモンを特製タレに漬け込み、甘酢味のオニオンとたっぷり入ったネギが合わさった一品。ご飯が止まらぬ美味しさゆえに不動の人気メニュー

ハワイの定番料理をモダンにアレンジした料理と市内屈指のワインセレクションを誇るノリートゥは、今年で8周年を迎えるイーストビレッジの人気レストラン。韓国語で「遊び場」を意味する店名はその名の通り、ゲストが親しみやすいアットホームな雰囲気を大切にしているという。

シーフード料理やアジアンテイストの創作料理を中心に多様なハワイの味を堪能することができ、ハワイ定番のスパムおにぎりはキャビアやウニをのせてアップグレードすることもできる。

 

「キャビアサプリメント(30ドル)」はハワイの定番グルメ、スパムおにぎりにオッセトラキャビアを加えた贅沢な一皿。

新鮮なメバチマグロやサーモンのポキはおしゃれな前菜料理として登場。他にもロコモコやガーリックシュリンプ、大人数でシェアできる肉厚の牛たんやポーターハウスステーキなどダイナミックな大皿肉料理も揃う。

肉汁が滴り落ちる「デブラガの厚切り30日間乾燥熟成ポーターハウス(195ドル)」は食べ応え満点

また同店はワインのセレクションも充実しており、その数なんと350種類以上。ワインを評価するライフスタイルマガジンの「ワインスペクテーター」より毎年高評価を得て数多くの賞を受賞している。他にもパイナップルやパッションフルーツなどを使ったハワイ気分を盛り上げるカクテルも美味しいと評判。極上の南国ムードに酔いしれてみては。


noreetuh

128 1st Ave.

TEL: 646-892-3050

noreetuh.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。