この店の話題をひとくち

【ブル オン ザ ハドソン】素敵な週末の始まりは ハドソン川を望む高級ブランチ

ブル オン ザ ハドソン

素敵な週末の始まりはハドソン川を望む高級ブランチ

「リコッタ・スタッフド・パンケーキ(21ドル)」は、リコッタチーズのコクの中にあるほどよい酸味がアクセントに効いたふわふわパンケーキ。煮詰めたブルーベリーソースをたっぷりかけて

 

ニュージャージー州ウィーホーケン地区に今年4月にオープンした巨大レストランが今話題を呼んでいる。ホーボーケン地区やマンハッタンからもアクセスがよく、3万スクエアもある広大なスペースにメインダイニング、鮨レストラン、バー、ラウンジなどが収容されている。

高級感溢れる店内ではハドソン川越しにマンハッタンの景色が眺められ、世界最高級のステーキや新鮮なシーフード、本格的な鮨、懐石などの料理を楽しむことができる。

今回は、週末になると多くの客で賑わう同店のブランチメニューを紹介。中でも特に人気のあるリコッタチーズの入ったパンケーキは、ブルーベリーのコンフォートとオーガニックのメープルシロップがたっぷりとかかった一品。

 

「ステーキ&エッグ(35ドル)」は最高級のフィレミニオンを堪能できる

他には、厚切りにカットされた上質なフィレミニオンのステーキと目玉焼きを組み合わせた、シンプルだが贅沢な一皿のステーキ&エッグ。

 

「エッグ・オン・アーティチョーク(24ドル)」はポーチドエッグから溢れる卵の黄身と特製のベアルネゾソースが絡み合う。

グリルしたアーティチョークとトマトの上にポーチドエッグがのったエッグ・オン・アーティーチョークは、芳醇な香りのペコリーノチーズと特製ベアルネゾソースが具材とよく絡み、リッチな味わいが口の中に広がる。

 


Blu on the Hudson

1200 Harbor Blvd.

Weehawken, NJ 07086

TEL: 201-636-12000

bluonthehudson.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1237

NYCで注目のハイエンドなコリアンレストラン

近年、ニューヨークのミシュランガイドを賑わすようになったコリアンレストラン。ミシュランのみならず、ファインダイニングと呼ばれるハイエンドでモダンなスタイルのものが増えている。韓国のエンタメ人気も後押しし、勢いを増すコリアンレストランをレポートする。

 

Vol. 1236

バレンタインに素敵な花を贈ろう

もうすぐバレンタインデー! 米国では男性から女性に花を贈るのが一般的。どのような花を贈ったらパートナーに喜んでもらえるのか、好みの花や色をおさえつつおしゃれで美しい花を選びたいもの。本号では抜群のセンスを放つフラワーショップやバレンタインデー限定メニューなどを紹介する。

Vol. 1234

ヨークの中の

2024年はパリ・オリンピックの年。開催までには半年あるが、今週はニューヨークでパリを体感できる場所やグルメスポットを紹介。併せて今から動向をチェックしておきたいフランス出身の選手に注目する。