この店の話題をひとくち

【パイズ アンド サイズ】南部家庭料理のジューシーなフライド チキンと自家製パイで夏バテ知らずに

パイズ アンド サイズ

南部家庭料理のジューシーなフライドチキンと自家製パイで夏バテ知らずに

 

ブルックリン区のウィリアムズバーグ橋からほど近いところにある南部地方を代表する本格的なフライドチキンが味わえるお店「パイズ アンド サイズ」。2006年に開業してまもなくニューヨークタイムズ紙が絶賛し多くのメディアでも取り上げられている有名店だが、素朴な雰囲気と地元の馴染み客で賑わうアットホームさが心地よい雰囲気を醸し出している。

メニューはシンプルに、フライドチキンとビスケット、デザートの自家製パイが中心となっている。外はカリッと中はジューシーで脂っこくなく旨味たっぷりのチキンは一度食べたら虜になるほど美味しい。合わせて食べるビスケットは、外はサクッと、中はしっとりとした食感で、絶妙な塩加減がチキンとの相性も抜群によい。付け合わせは、南部伝統料理の燻したポーク入りのカラードグリーンと呼ばれるキャベツのような野菜煮や、豆の煮込み、マカロニアンドチーズなどから選べる。

 

 

パイは、定番のアップルパイやピーカンパイ、バナナクリームパイ、季節限定のパイなどを楽しむことができる。揚げたてのドーナツや焼き立てのクッキーは持ち帰りで購入していく客も多くいる。

「バーボン・ピーカンパイ(1切れ4ドル85セント)」は、オーガニックのピーカンを使用し隠し味にバーボンとダークチョコレートが効いた大人好みのパイ。ホイップクリームやアイスクリームを添えてもよし。揚げたてドーナッツも訪れたら是非試してほしい

 

Pies ‘n’ Thighs

166 S 4th St.Brooklyn, NY 11211

TEL: 347-529-6090

piesnthighs.com

               

バックナンバー

Vol. 1301

高級化の勢いが止まらない ウィリアムズバーグ地区

かつて製造業が盛んだった名残が見えるインダストリアルなウエアハウスとトレンディーなホテルやショップなどが混在するウィリアムズバーグ地区。そんな同地区がここ何年かで急激にジェントリフィケーション化が進み、完全に「富裕層が住む街」と化している。今号ではそんな同地区で話題の高級ショップ&最新レストランを紹介。

Vol. 1300

ガチなニューヨーカーには、必ずお気に入りのアイスクリームがある NOアイスクリーム、NOニューヨーク!!

ようやく初夏の陽気になってきたニューヨーク。メモリアルデーには冬場クローズしていたプールや野外イベントもオープンしました。昔からなぜかアイスクリームが大好きで、必ず地元に一軒はお気に入り店があるニューヨーカーたち。とっておきの新旧名店をご紹介していきます!

Vol. 1299

6月はイベント盛りだくさん ブラックカルチャーを体感しよう!

6月19日は米国の奴隷解放を記念する祝日「ジューンティーンス」。1865年の同日、テキサス州で奴隷として扱われていた人々に自由が告げられたことに由来し、19世紀後半からアフリカ系米国人のあいだで祝われてきた。2021年には米国の新たな祝日に制定。毎年この時期のニューヨークは、パレードやカルチャーイベントが目白押し。この機会にブラックカルチャーに触れてみよう!

Vol. 1298

私たち、なことてま

気になるビジネスを深掘りする連載企画。今回は、新たなプロジェクトに取り組むTICレストラングループ代表のボン八木秀峰

さんと、治療だけではなく健康維持のためのイベントも開催する

FuncPhysio(ファンクフィジオ) の理学療法士小崎裕也さんに話を伺った。