この店の話題をひとくち

【パイズ アンド サイズ】南部家庭料理のジューシーなフライド チキンと自家製パイで夏バテ知らずに

パイズ アンド サイズ

南部家庭料理のジューシーなフライドチキンと自家製パイで夏バテ知らずに

 

ブルックリン区のウィリアムズバーグ橋からほど近いところにある南部地方を代表する本格的なフライドチキンが味わえるお店「パイズ アンド サイズ」。2006年に開業してまもなくニューヨークタイムズ紙が絶賛し多くのメディアでも取り上げられている有名店だが、素朴な雰囲気と地元の馴染み客で賑わうアットホームさが心地よい雰囲気を醸し出している。

メニューはシンプルに、フライドチキンとビスケット、デザートの自家製パイが中心となっている。外はカリッと中はジューシーで脂っこくなく旨味たっぷりのチキンは一度食べたら虜になるほど美味しい。合わせて食べるビスケットは、外はサクッと、中はしっとりとした食感で、絶妙な塩加減がチキンとの相性も抜群によい。付け合わせは、南部伝統料理の燻したポーク入りのカラードグリーンと呼ばれるキャベツのような野菜煮や、豆の煮込み、マカロニアンドチーズなどから選べる。

 

 

パイは、定番のアップルパイやピーカンパイ、バナナクリームパイ、季節限定のパイなどを楽しむことができる。揚げたてのドーナツや焼き立てのクッキーは持ち帰りで購入していく客も多くいる。

「バーボン・ピーカンパイ(1切れ4ドル85セント)」は、オーガニックのピーカンを使用し隠し味にバーボンとダークチョコレートが効いた大人好みのパイ。ホイップクリームやアイスクリームを添えてもよし。揚げたてドーナッツも訪れたら是非試してほしい

 

Pies ‘n’ Thighs

166 S 4th St.Brooklyn, NY 11211

TEL: 347-529-6090

piesnthighs.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1250

ダウンタウンブルックリンの魅力

ウィリアムズバーグ地区やグリーンポイント地区、ダンボ地区など、ブルックリン区の有名地域に続いて近年開発が進んでいるのがダウンタウンブルックリン地区だ。高層コンドの建築が進むなか、大学や独立系のショップもあり、ローカル感も楽しめる人気のエリアだ。

Vol. 1248

この春はちょっと贅沢なピクニックを体験しよう

ようやく気温も安定してきた5月。晴れた日は芝生の上でピクニックするのが気持ちいい季節。ピクニックといえども時には一つおしゃれに盛り上げたいもの。ここ2、3年で急成長しているピクニックビジネスの実態を覗いてみた。ランチやスナックを用意して、さぁ公園へいこう。