この店の話題をひとくち

緑溢れる自慢のテラス席で堪能する 大人のナポリ料理

グリニッジビレッジにある花と緑に囲まれた開放的なテラス席を構えるイタリアンレストラン。ナポリ地方の伝統料理が楽しめる人気店で、コシのある自家製パスタや、木製レンガのオーブンの中、高熱で短時間で焼き上げるモチモチの食感のナポリピザなどが味わえる。中でも圧倒的な人気を誇るのは、卵黄がトッピングされたプロシュート入りのカルボナーラ。濃厚パルメジャンチーズとアクセントのチリオイルが絶妙に絡み合う大人な一皿。このパスタを食べに著名人もお忍びで訪れるという。アラカルトで好きなものを気軽にオーダーできるので親しみやすいのも人気の秘密だろう。

「SPAGHETTI CHITARRA ALLA CARBONARA(28ドル)」プロシュートの塩味と挽き立てのブラックペッパー、濃厚なパルメジャンチーズが卵黄と絡み合う。一度食べたら忘れられなくなる魅惑のカルボナーラ

専属のペイストリーシェフが作るドルチェもこの店を訪れたら忘れてはならない。定番のカノーリや、ティラミス、パンナコッタなど、どれもお土産用に持ち帰りしたくなるほど美味しい。

外はサクサク、中はフワフワなクリームがふんだんにつまった贅沢なカノーリは、バニラ、チョコレート、ピスタチオの3つのフレイバーが揃う

平日でも混み合う人気店なので基本的に予約することをおすすめするが、ブランチからランチ、ディナータイムと通しで開店しており、運が良ければ予約なしでも入ることも十分に可能だ。

イタリア原産のフレッシュチーズ、ブッラータとアスパラガスのサラダ

 

 

Olio e Più
3 Greenwich Ave.
TEl: 212-243-6546
olionyc.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1248

この春はちょっと贅沢なピクニックを体験しよう

ようやく気温も安定してきた5月。晴れた日は芝生の上でピクニックするのが気持ちいい季節。ピクニックといえども時には一つおしゃれに盛り上げたいもの。ここ2、3年で急成長しているピクニックビジネスの実態を覗いてみた。ランチやスナックを用意して、さぁ公園へいこう。

Vol. 1247

我らのドジャース

大谷翔平選手の一挙手一投足から目が離せない。スポーツ報道でLAドジャースの名前を見ない日はない。5月1日現在の勝率・621でナ・リーグ西部地区トップ。そのドジャースが、5月末には対NYメッツとの3連戦、6月には対NYヤンキースとの交流戦で当地にやって来る。NYジャピオン読者としては憎き敵軍なるも大谷選手の活躍に胸が熱くなる複雑な心境。だが、LAドジャースの「旧姓」はブルックリン。昔はニューヨークのチームだったのだ。

Vol. 1246

人気沸ピックルボールを楽しもう

あちこちに花も咲き乱れ、4月に入りニューヨークにも春が到来した。本号ではこれからの季節、屋外でも楽しめるピックルボールを紹介する。テニスよりも狭いスペースで出来るピックルボールはここ数年、ニューヨークでも人気だ。

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。