この店の話題をひとくち

緑溢れる自慢のテラス席で堪能する 大人のナポリ料理

グリニッジビレッジにある花と緑に囲まれた開放的なテラス席を構えるイタリアンレストラン。ナポリ地方の伝統料理が楽しめる人気店で、コシのある自家製パスタや、木製レンガのオーブンの中、高熱で短時間で焼き上げるモチモチの食感のナポリピザなどが味わえる。中でも圧倒的な人気を誇るのは、卵黄がトッピングされたプロシュート入りのカルボナーラ。濃厚パルメジャンチーズとアクセントのチリオイルが絶妙に絡み合う大人な一皿。このパスタを食べに著名人もお忍びで訪れるという。アラカルトで好きなものを気軽にオーダーできるので親しみやすいのも人気の秘密だろう。

「SPAGHETTI CHITARRA ALLA CARBONARA(28ドル)」プロシュートの塩味と挽き立てのブラックペッパー、濃厚なパルメジャンチーズが卵黄と絡み合う。一度食べたら忘れられなくなる魅惑のカルボナーラ

専属のペイストリーシェフが作るドルチェもこの店を訪れたら忘れてはならない。定番のカノーリや、ティラミス、パンナコッタなど、どれもお土産用に持ち帰りしたくなるほど美味しい。

外はサクサク、中はフワフワなクリームがふんだんにつまった贅沢なカノーリは、バニラ、チョコレート、ピスタチオの3つのフレイバーが揃う

平日でも混み合う人気店なので基本的に予約することをおすすめするが、ブランチからランチ、ディナータイムと通しで開店しており、運が良ければ予約なしでも入ることも十分に可能だ。

イタリア原産のフレッシュチーズ、ブッラータとアスパラガスのサラダ

 

 

Olio e Più
3 Greenwich Ave.
TEl: 212-243-6546
olionyc.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。