この店の話題をひとくち

居酒屋、家庭の味、B級グルメを いいとこ取りした多彩なラインナップ

マディソンアベニュー沿いに店を構える「ののの」は、上質な鶏肉料理が堪能できる。コンセプトは「一羽の鶏から取れる肉部分を全て焼き鳥に、そして骨などの残りの部位をラーメンの出汁として残すところなく使用する」をコンセプトに、看板メニューの焼き物は、ももやハツ、砂ずりなどの定番ものから、腰骨に隠れた人気部位ソリレスや、濃厚なうま味と、噛むほどに出てくる肉汁が特徴のせせりなどの希少部位、海老やホタテなどの海鮮串焼きなどが揃う。他には、鶏ガラベースの絶品ラーメン、具沢山の海鮮ロール寿司、北海道の郷土料理・イカ飯や、神戸のそば飯、おでん、海老かにクリームコロッケなどバリエーション豊富で、B級グルメから家庭の味までを幅広く網羅。女子会や、仕事帰りのさく飯・さく飲みにも、また小さな子供連れにも嬉しいメニューのラインナップが魅力だ。

「定番人気焼き鳥セット(11ドル)」つくね、胸肉ねぎま、ももの焼き鳥がセットになった一皿。味わいに加えてしっかりしたボリューム感も魅力。柔らかくジューシーな肉が食べたくなったらこの定番を頼むべし!

オーナーのこだわりでドイツや海外から取り寄せた家具が並ぶ店内は、モダンで洗練された雰囲気が漂う。そんなおしゃれな空間の中でざっくばらんに居酒屋メニューが楽しめる欲張りな一軒、是非立ち寄ってみてほしい。

甘辛のタレに漬け込んだ手羽先の中にニンニクの効いた餃子の肉だねを入れた「手羽餃子(16ドル)」は溢れ出す肉汁がたまらない。鶏白湯スープに豚ひき肉と刻んだ青ネギ、紫玉ねぎがたっぷりのった「鶏坦々(17ドル)」はトッピングのハバネロが辛味のアクセントに効いた旨辛やみつきラーメン

NONONO
118 Madison Ave.
TEL: 646-707-3227
nonononyc.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1248

この春はちょっと贅沢なピクニックを体験しよう

ようやく気温も安定してきた5月。晴れた日は芝生の上でピクニックするのが気持ちいい季節。ピクニックといえども時には一つおしゃれに盛り上げたいもの。ここ2、3年で急成長しているピクニックビジネスの実態を覗いてみた。ランチやスナックを用意して、さぁ公園へいこう。

Vol. 1247

我らのドジャース

大谷翔平選手の一挙手一投足から目が離せない。スポーツ報道でLAドジャースの名前を見ない日はない。5月1日現在の勝率・621でナ・リーグ西部地区トップ。そのドジャースが、5月末には対NYメッツとの3連戦、6月には対NYヤンキースとの交流戦で当地にやって来る。NYジャピオン読者としては憎き敵軍なるも大谷選手の活躍に胸が熱くなる複雑な心境。だが、LAドジャースの「旧姓」はブルックリン。昔はニューヨークのチームだったのだ。

Vol. 1246

人気沸ピックルボールを楽しもう

あちこちに花も咲き乱れ、4月に入りニューヨークにも春が到来した。本号ではこれからの季節、屋外でも楽しめるピックルボールを紹介する。テニスよりも狭いスペースで出来るピックルボールはここ数年、ニューヨークでも人気だ。

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。