この店の話題をひとくち

創業30年の味・東京豚骨ラーメン ミシュラン「ビブグルマン」連続受賞

「ニューヨークで本当に美味しいラーメンが食べられる」と食感度の高い人々の間で話題のトンチン。今年11月15日に5周年を迎えるミッドタウン店に続き、夏にはブルックリン・ウィリアムズバーグに新店舗をオープンし更なる注目を集めている。

「クラシック東京豚骨ラーメン($19)」 口当たりが滑らかな自家製ちぢれ麺と絡まる絶妙なバランスの醤油豚骨スープ

本店となる東京豚骨ラーメン・池袋「屯ちん」は1992年に創業し今年で30周年を迎える人気店だ。独自配合の小麦粉を使用した自家製麺と豚骨をベースに濃口醤油、長時間じっくりと煮込んだ豚・鶏・野菜から旨味を引き出したスープが魅力の「クラシック東京豚骨ラーメン」を中心に、一度食べたらやみつきになる「秘伝のスパイシー手羽先」や、肉と野菜の旨味を閉じ込めたボリューミーな「鉄鍋餃子」、繊細な口溶けの人気デザートのかき氷などが揃う。

皮はパリパリ中はジューシー! クセになるピリ辛味の「秘伝のスパイシー手羽先」。モチモチとした皮と鮮度に拘った具材で食べ応えのある「鉄鍋餃子」。

また、「ヴィーガン味噌生姜ラーメン」や、舞茸天ぷらのバンズなど素材の鮮度にこだわる彼らが提案するこだわりのヴィーガンメニューも充実しており幅広い層に人気を集めている。また、季節に合わせたオリジナルの創作カクテルやこだわりのセレクションでバードリンクも充実しているのでデートにも嬉しいスポットだ。

TONCHIN
13 W. 36th St.
TEL: 646-692-9912
tonchinnewyork.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1177

帰省特集 今年の冬休みは日本で過ごす!

コロナの規制が大幅に緩和され、帰国・入国がだいぶスムースになったこの冬。久しぶりに日本で年末年始を過ごそうと計画している方も多いでしょう。今回はそんな帰省事情をリサーチ。

Vol. 1176

ホリデーシーズン到来! みんなで楽しむサンクスギビング

サンクスギビングも近づいてきて、いよいよホリデーシーズンだ。ショッピングや冬のアクティビティーも楽しめる、大切な祝日であるサンクスギビング。そのルーツや習慣も知って、アメリカの祝日を楽しもう!

Vol. 1175

いよいよ開幕!ワールドカップ攻略ガイド

今月20日に開幕するワールドカップカタール大会。次の2026年大会ではアメリカ・カナダ・メキシコの3カ国共催が決定し、ここニューヨーク・ニュージャージーで試合が行われることからも注目度が高い。今号を読んでワールドカップ観戦前の予習をしておこう!

 

Vol. 1174

11月8日まで秒読み 中間選挙について知りたい

大統領選挙と並んで米国政治の行方を左右する中間選挙が目前だ。有権者が重視する問題、ニューヨーク州と勝敗の鍵を握る注目州の候補者について解説する。