この店の話題をひとくち

創業30年の味・東京豚骨ラーメン ミシュラン「ビブグルマン」連続受賞

「ニューヨークで本当に美味しいラーメンが食べられる」と食感度の高い人々の間で話題のトンチン。今年11月15日に5周年を迎えるミッドタウン店に続き、夏にはブルックリン・ウィリアムズバーグに新店舗をオープンし更なる注目を集めている。

「クラシック東京豚骨ラーメン($19)」 口当たりが滑らかな自家製ちぢれ麺と絡まる絶妙なバランスの醤油豚骨スープ

本店となる東京豚骨ラーメン・池袋「屯ちん」は1992年に創業し今年で30周年を迎える人気店だ。独自配合の小麦粉を使用した自家製麺と豚骨をベースに濃口醤油、長時間じっくりと煮込んだ豚・鶏・野菜から旨味を引き出したスープが魅力の「クラシック東京豚骨ラーメン」を中心に、一度食べたらやみつきになる「秘伝のスパイシー手羽先」や、肉と野菜の旨味を閉じ込めたボリューミーな「鉄鍋餃子」、繊細な口溶けの人気デザートのかき氷などが揃う。

皮はパリパリ中はジューシー! クセになるピリ辛味の「秘伝のスパイシー手羽先」。モチモチとした皮と鮮度に拘った具材で食べ応えのある「鉄鍋餃子」。

また、「ヴィーガン味噌生姜ラーメン」や、舞茸天ぷらのバンズなど素材の鮮度にこだわる彼らが提案するこだわりのヴィーガンメニューも充実しており幅広い層に人気を集めている。また、季節に合わせたオリジナルの創作カクテルやこだわりのセレクションでバードリンクも充実しているのでデートにも嬉しいスポットだ。

TONCHIN
13 W. 36th St.
TEL: 646-692-9912
tonchinnewyork.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。