松阪牛使用の「とろけるバーガー」世界に先駆けニューヨークで 10月28日より販売を開始

 

J’s Kitchen NYは、これまで日本からの海外輸出が困難だった松阪牛を使用した「松阪牛とろけるバーガー」を10月28日(金)に、世界に先駆けて発売する。

今回使用するのは、松阪牛の中でも最高品質といわれる「伊藤牧場」が育てた厳選A5松阪牛で、米国で初めての販売となる。
伊藤牧場は、松阪牛の飼育ひとすじ60年の老舗であり、松阪牛の枝肉品評会で史上初の3年連続4回目の最優秀賞一席を受賞。飼育環境、月齢、肉質にこだわり続けた品質で、脂のサシは芸術品と言われるほど。そんな松阪牛を100%使用した高級ハンバーガーと、松阪牛とろけるハンバーグ弁当の2メニューが食べられる。

「とろけるハンバーグ」は、ホリエモンこと堀江貴文氏が創業した宇宙ベンチャー、インターステラテクノロジズ株式会社が2019年4月に民間単独開発のロケットとして国内初の快挙となる打ち上げに成功した「MOMO3号機」に150gを搭載し、史上初の「宇宙に行ったハンバーグ」として読売新聞をはじめ、各メディアに取り上げられ一躍有名に。そしてこの度、宇宙を旅した「とろけるハンバーグ(バーガー)」はニューヨークに上陸する。

【メニュー/金額】
■米国初入荷、A5松阪牛限定企画
(肩ロース部位完売時点で終了)
●松阪牛ハンバーガーコンボ $80(税別)
●松阪牛ハンバーグステーキコンボ $80(税別)
■発売記念イベント10月28日(金)
ハンバーガーコンボとハンバーグステーキコンボが記念価格$30(税別)に。
※限定50食(バーガー&ステーキ合計)
【住所/問い合わせ】
261 1st Ave./TEL: 917-262-0434

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1177

帰省特集 今年の冬休みは日本で過ごす!

コロナの規制が大幅に緩和され、帰国・入国がだいぶスムースになったこの冬。久しぶりに日本で年末年始を過ごそうと計画している方も多いでしょう。今回はそんな帰省事情をリサーチ。

Vol. 1176

ホリデーシーズン到来! みんなで楽しむサンクスギビング

サンクスギビングも近づいてきて、いよいよホリデーシーズンだ。ショッピングや冬のアクティビティーも楽しめる、大切な祝日であるサンクスギビング。そのルーツや習慣も知って、アメリカの祝日を楽しもう!

Vol. 1175

いよいよ開幕!ワールドカップ攻略ガイド

今月20日に開幕するワールドカップカタール大会。次の2026年大会ではアメリカ・カナダ・メキシコの3カ国共催が決定し、ここニューヨーク・ニュージャージーで試合が行われることからも注目度が高い。今号を読んでワールドカップ観戦前の予習をしておこう!

 

Vol. 1174

11月8日まで秒読み 中間選挙について知りたい

大統領選挙と並んで米国政治の行方を左右する中間選挙が目前だ。有権者が重視する問題、ニューヨーク州と勝敗の鍵を握る注目州の候補者について解説する。