松阪牛使用の「とろけるバーガー」世界に先駆けニューヨークで 10月28日より販売を開始

 

J’s Kitchen NYは、これまで日本からの海外輸出が困難だった松阪牛を使用した「松阪牛とろけるバーガー」を10月28日(金)に、世界に先駆けて発売する。

今回使用するのは、松阪牛の中でも最高品質といわれる「伊藤牧場」が育てた厳選A5松阪牛で、米国で初めての販売となる。
伊藤牧場は、松阪牛の飼育ひとすじ60年の老舗であり、松阪牛の枝肉品評会で史上初の3年連続4回目の最優秀賞一席を受賞。飼育環境、月齢、肉質にこだわり続けた品質で、脂のサシは芸術品と言われるほど。そんな松阪牛を100%使用した高級ハンバーガーと、松阪牛とろけるハンバーグ弁当の2メニューが食べられる。

「とろけるハンバーグ」は、ホリエモンこと堀江貴文氏が創業した宇宙ベンチャー、インターステラテクノロジズ株式会社が2019年4月に民間単独開発のロケットとして国内初の快挙となる打ち上げに成功した「MOMO3号機」に150gを搭載し、史上初の「宇宙に行ったハンバーグ」として読売新聞をはじめ、各メディアに取り上げられ一躍有名に。そしてこの度、宇宙を旅した「とろけるハンバーグ(バーガー)」はニューヨークに上陸する。

【メニュー/金額】
■米国初入荷、A5松阪牛限定企画
(肩ロース部位完売時点で終了)
●松阪牛ハンバーガーコンボ $80(税別)
●松阪牛ハンバーグステーキコンボ $80(税別)
■発売記念イベント10月28日(金)
ハンバーガーコンボとハンバーグステーキコンボが記念価格$30(税別)に。
※限定50食(バーガー&ステーキ合計)
【住所/問い合わせ】
261 1st Ave./TEL: 917-262-0434

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1202

メトロノース鉄道に乗って行く 週末プチお出かけ〜コールドスプリング編〜

メモリアルデーとともに本格的な行楽シーズンが到来。日帰りディストネーションとしてニューヨーカーに人気のパトナム郡コールドスプリングを訪ねてみた。

Vol. 1201

注目の起業家たちにインタビュー〈続編〉 ニューヨークで奮闘する革新者たち

既存のビジネスの枠に収まらない彼らが新たに切り開く道こそが、未来を変える。その情熱とアイディアの根源を聞いた。これから起業したい人必見!

Vol. 1200

今、ニューヨークを駆け抜ける 注目の企業家たち

社会にイノベーションを起こした女性起業家たちにインタビュー。彼女たちの情熱とポジティブなマインド、アイデアをビジネスに変えるまでの方法を聞いた。次号は男性篇をお届け。これから起業したい人はお見逃しなく!

Vol. 1199

肉食解禁! バーべキューの季節

メモリアルデーを皮切りにバーべキューシーズンが始まる。サマータイムのおかげでゆったりと流れるトワイライト時間を有効利用。裏庭であるいは公園の公式バーベキュースポットで極上の肉を夕風に吹かれながら頬ばる…これぞ米国生活の醍醐味だ。