この店の話題をひとくち

唐揚げ専門店がオープン 揚げたてをグルテンフリーで

イーストビレッジにオープンした、揚げたての唐揚げを味わうことができるトリビエン。看板メニューの唐揚げの他にも、名古屋風手羽先やおにぎり、たこ焼きなど、ほっとする料理がメニューに並ぶ。

写真は「NAGOYA WING(4本入り$9.95〜)」はこってりと甘辛くてクセになる味

唐揚げは作り置きせず注文が入ってから揚げるため、いつも熱々が食べられる。またグルテンフリーにこだわり、小麦粉ではなく片栗粉で揚げ、たまり醤油を使用しているそうだ。一つ一つ大きくてジューシーで、食べ応えたっぷりなのにもかかわらず、ころもが軽くてサクッと食べられてしまう。

「唐揚げおにぎり弁当」に付くおにぎりは、ツナマヨ、高菜、梅、サケ、明太子、煮卵チャーシューなどから2つ選べる

ランチには「唐揚げおにぎり弁当」や、大きな唐揚げをまるごと贅沢にはさんだ「唐揚げサンドイッチ」、「唐揚げカレー弁当」が人気だという。おにぎりは日本のコンビニで売っているような、海苔がパリパリのまま食べられる工夫がされているが、コンビニおにぎりと違って食材がすべて無添加なのがうれしい。また、カレーには唐揚げに使わなかった部位を煮込んだ鶏がらだしを使用し、フードロスにも配慮しているそう。こだわりが詰まったトリビエンに懐かしの味を求めて訪れてみては。

Photos by Aya Kishimoto

TORI-BIEN
220 E 9th St.
TEL; 929-946-0789
info@toribien.com
toribien.com/@toribien_nyc

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1164

魅惑の夜市 クイーンズ・ナイト・マーケット

ニューヨークの夏ではさまざまなストリートフェスが楽しめるが、現在開催中のクイーンズ・ナイト・マーケットが見逃せない。今号では、世界各地のB級グルメが楽しめる同イベントの魅力を網羅する。

Vol. 1163

ビジネスオーナー必見

知らないと損する!アメリカ政府からの税額控除について

Vol. 1162

夏だから挑戦! 男のソロキャンプ

YouTubeなどでも今話題なのがソロキャンプ。今号は、その魅力とソロキャンプに最適なニューヨーク近郊のスポットを紹介する。

Vol. 1161

ひんやり甘ーい ニューヨークのスイーツで夏気分!

7月はアイスクリーム月間って知ってた? 夏真っ盛りのうだるような暑さには、冷たくて甘〜いアイスがぴったり。ということで今号はアイスクリームに目がないニューヨーカーに大人気のひんやりスイーツを一挙に紹介!