この店の話題をひとくち

カクテルメニューを豊富にそろえるインド料理をモダンに

チェルシーにある、ア・ロカはコンテンポラリーなインド料理が楽しめるレストランだ。黒を基調としたシックな店内は、従来のインド料理店とは異なり洗練されたおしゃれな雰囲気がただよう。

写真の「Butternut Squash ke Kofte($23)」には香り高いバスマティーライスが付く

エントランスの目の前にはお酒が並ぶバーカウンターがあり、ドリンクメニューに力を入れているのが伺える。グラスから飲めるワインが多く、ウイスキーやテキーラも幅広くそろえるが、同店の一押しはカクテルだそう。味はもちろん、見た目にもこだわり、写真映えするドリンクメニューが並ぶ。

カクテルメニューには、ストロベリー&ハイビスカスの香り付けがされたジンを使用した「Third Eye」(写真右)や、パイナップルやレモンジュースを使った「Gold Rush Thyme」(写真中央)など、華やかなラインナップが並ぶ

料理のおすすめは、ミートボールが載ったバターナッツスクワッシュのまろやかなポタージュ。色鮮やかな黄色いスープに、アクセントにエディブルフラワーが添えられる華やかな一品だ。これらのシェアプレートにはそれぞれバスマティーライスがつくという。チキンティカはテーブルに運ばれてからラムでフランベされるという演出付きで、カクテル同様目にも楽しい料理が多いのがうれしい。一捻り効いたインド料理を楽しみたい、そして写真映えも妥協したくないならぜひここ、ア・ロカに行ってみて。

Photos by Aya Kishimoto

aRoqa
206 9th Ave. (23rd St.)
TEL: 646-678-5471
contact@aroqanyc.com
aroqanyc.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1159

夏バテはこれで解決!

暑さで体調を崩しがちなこの季節、ヘルスケアの専門家から夏を乗り切るための注意点や対策を教えてもらった。

Vol. 1158

今が旬のフルーツ狩りに行こう!

ニューヨークでもさまざまなフルーツが旬を迎えている今日この頃。自然に囲まれながら、甘くておいしいフルーツを思う存分堪能できる楽しいフルーツ狩りに、家族や友人と出掛けてみては?

Vol. 1157

魅力満載のグリーンポイントを解剖!

川を挟んでクイーンズのロングアイランドシティーと面するブルックリン最北端のグリーンポイントは、昔ながらの街並みと店を残しながらもトレンディーな店もあり、イーストリバー沿いは開発も進む注目のエリアだ。さらに進化する最近のグリーンポイントを歩いてみよう。

Vol. 1156

フェリーに乗って行く週末のプチお出掛け 〜スタテン島編〜

マンハッタン区南端からフェリーに乗ってわずか25分。通勤圏内にもかかわらず、住民以外で訪れる人が少ないスタテン島。しかし意外にも見どころはたくさんある。今号は「近くて遠い」スタテン島の魅力に迫る。