この店の話題をひとくち

本格インドレストランが新オープン バーメニューも豊富にそろえる

ヘルズキッチンにオープンした北インド料理レストラン「ジャズ」。バーカウンターが設けられた店内には、高級感を醸しながらも肩肘張らない雰囲気がある。その理由はフレンドリーな女性オーナーのジャズさん。オープン直後にもかかわらず顔なじみで溢れた店内には、お客を小まめにケアし、楽しげにコミュニケーションを取る彼女の姿があった。

写真は「GOAT CURRY($20)」(右)と「ALOO PARATHA($5)」(左)。スパイスの効いたポテトを薄く塗った全粒粉ナンは、どのカレーとも相性が良い

おすすめメニューは、ヤギ肉がごろごろと入った「ゴートカレー」。ボリューム満点だが、油を控えめにして作られているのでさらりと食べられる。人種のるつぼ、NYに住む多くの人に楽しんでほしいと、料理の辛さを控えめに設定。辛い料理が好きな人はスパイスの追加をリクエストしよう。

「LAMB VINDALOO」と「LEMON RICE」。さっぱりとした味が好きな人は、こちらのレモンライスを試そう

肉、魚、野菜を使ったスパイス料理の他、ビリヤニやナン、ライスなど、フードメニューは決め切れないほど豊富だ。その上、ワインやカクテルといったドリンクメニューも数多くそろえるので、バーでお酒を飲みながら料理を楽しむのもいいだろう。家族や友人と集って料理をシェアするのもおすすめだ。おしゃれでアットホームな店内で、本格的なインド料理を楽しんで。

Photos by Aya Kishimoto

Jaz Indian Cuisine
813 9th Ave.
(bet. W. 53rd & 54th Sts.)
TEL: 917-675-7440
jazindiancuisine.com

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1159

夏バテはこれで解決!

暑さで体調を崩しがちなこの季節、ヘルスケアの専門家から夏を乗り切るための注意点や対策を教えてもらった。

Vol. 1158

今が旬のフルーツ狩りに行こう!

ニューヨークでもさまざまなフルーツが旬を迎えている今日この頃。自然に囲まれながら、甘くておいしいフルーツを思う存分堪能できる楽しいフルーツ狩りに、家族や友人と出掛けてみては?

Vol. 1157

魅力満載のグリーンポイントを解剖!

川を挟んでクイーンズのロングアイランドシティーと面するブルックリン最北端のグリーンポイントは、昔ながらの街並みと店を残しながらもトレンディーな店もあり、イーストリバー沿いは開発も進む注目のエリアだ。さらに進化する最近のグリーンポイントを歩いてみよう。

Vol. 1156

フェリーに乗って行く週末のプチお出掛け 〜スタテン島編〜

マンハッタン区南端からフェリーに乗ってわずか25分。通勤圏内にもかかわらず、住民以外で訪れる人が少ないスタテン島。しかし意外にも見どころはたくさんある。今号は「近くて遠い」スタテン島の魅力に迫る。