この店の話題をひとくち

本格インドレストランが新オープン バーメニューも豊富にそろえる

ヘルズキッチンにオープンした北インド料理レストラン「ジャズ」。バーカウンターが設けられた店内には、高級感を醸しながらも肩肘張らない雰囲気がある。その理由はフレンドリーな女性オーナーのジャズさん。オープン直後にもかかわらず顔なじみで溢れた店内には、お客を小まめにケアし、楽しげにコミュニケーションを取る彼女の姿があった。

写真は「GOAT CURRY($20)」(右)と「ALOO PARATHA($5)」(左)。スパイスの効いたポテトを薄く塗った全粒粉ナンは、どのカレーとも相性が良い

おすすめメニューは、ヤギ肉がごろごろと入った「ゴートカレー」。ボリューム満点だが、油を控えめにして作られているのでさらりと食べられる。人種のるつぼ、NYに住む多くの人に楽しんでほしいと、料理の辛さを控えめに設定。辛い料理が好きな人はスパイスの追加をリクエストしよう。

「LAMB VINDALOO」と「LEMON RICE」。さっぱりとした味が好きな人は、こちらのレモンライスを試そう

肉、魚、野菜を使ったスパイス料理の他、ビリヤニやナン、ライスなど、フードメニューは決め切れないほど豊富だ。その上、ワインやカクテルといったドリンクメニューも数多くそろえるので、バーでお酒を飲みながら料理を楽しむのもいいだろう。家族や友人と集って料理をシェアするのもおすすめだ。おしゃれでアットホームな店内で、本格的なインド料理を楽しんで。

Photos by Aya Kishimoto

Jaz Indian Cuisine
813 9th Ave.
(bet. W. 53rd & 54th Sts.)
TEL: 917-675-7440
jazindiancuisine.com

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1177

帰省特集 今年の冬休みは日本で過ごす!

コロナの規制が大幅に緩和され、帰国・入国がだいぶスムースになったこの冬。久しぶりに日本で年末年始を過ごそうと計画している方も多いでしょう。今回はそんな帰省事情をリサーチ。

Vol. 1176

ホリデーシーズン到来! みんなで楽しむサンクスギビング

サンクスギビングも近づいてきて、いよいよホリデーシーズンだ。ショッピングや冬のアクティビティーも楽しめる、大切な祝日であるサンクスギビング。そのルーツや習慣も知って、アメリカの祝日を楽しもう!

Vol. 1175

いよいよ開幕!ワールドカップ攻略ガイド

今月20日に開幕するワールドカップカタール大会。次の2026年大会ではアメリカ・カナダ・メキシコの3カ国共催が決定し、ここニューヨーク・ニュージャージーで試合が行われることからも注目度が高い。今号を読んでワールドカップ観戦前の予習をしておこう!

 

Vol. 1174

11月8日まで秒読み 中間選挙について知りたい

大統領選挙と並んで米国政治の行方を左右する中間選挙が目前だ。有権者が重視する問題、ニューヨーク州と勝敗の鍵を握る注目州の候補者について解説する。