この店の話題をひとくち

すしをもっとカジュアルに 遊び心溢れるデザインで楽しむ

ダンボにあるタイム・アウト・マーケットに先月、手頃にすしを楽しめるレストラン「ブブサン」がオープンした。トライベッカにある「すし麻布」の料理長が監修し、同店はその姉妹店にあたる。

写真は「OMAKASE BOX Tiger Style($48)」。5種のにぎりが2貫ずつとロールすし、おにぎり、えだ豆が入っている。テイクアウト、イートイン、どちらもかわいいデザインのボックスで提供される

イチオシはビーガンメニューを含む3種類から選べる「おまかせボックス」。中でも注目は「タイガースタイル」で、マグロ、サーモン、ハマチ、マダイ、あぶり大トロに日替わりロールとぜいたくなメニューが並ぶ。シャリは小ぶりで食べやすく、見た目はポップだがクオリティーは申し分ない。

海藻サラダは冷やしワカメとキュウリ、ゴマドレッシングを使ったシンプルなもの。こりこりとした歯応えがあり、つい箸が止まらなくなってしまう味だ

また、クリスピートルティーヤが生地に使われたマジックピザも食べてみてほしい。細かくたたいたマグロにスパイシーアイオリとマヨネーズのソース、わさびふりかけとレッドフレズノペッパーがかけられ、和と洋の要素がバランスよく融合している。トリュフオイルの香りが食欲をそそり、ビールが欲しくなってしまうほど。生地は薄く、軽くつまめるサイズもうれしい。

パッケージにもこだわり、ポップなデザインがとてもフォトジェニック。暖かくなるこの季節、ダンボのおしゃれスポットでSNS映えを狙ってみては。

Photos by Aya Kishimoto

Bubusan
55 Water St.
Brooklyn, NY 11201
Instagram: @eatlikebubu

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1159

夏バテはこれで解決!

暑さで体調を崩しがちなこの季節、ヘルスケアの専門家から夏を乗り切るための注意点や対策を教えてもらった。

Vol. 1158

今が旬のフルーツ狩りに行こう!

ニューヨークでもさまざまなフルーツが旬を迎えている今日この頃。自然に囲まれながら、甘くておいしいフルーツを思う存分堪能できる楽しいフルーツ狩りに、家族や友人と出掛けてみては?

Vol. 1157

魅力満載のグリーンポイントを解剖!

川を挟んでクイーンズのロングアイランドシティーと面するブルックリン最北端のグリーンポイントは、昔ながらの街並みと店を残しながらもトレンディーな店もあり、イーストリバー沿いは開発も進む注目のエリアだ。さらに進化する最近のグリーンポイントを歩いてみよう。

Vol. 1156

フェリーに乗って行く週末のプチお出掛け 〜スタテン島編〜

マンハッタン区南端からフェリーに乗ってわずか25分。通勤圏内にもかかわらず、住民以外で訪れる人が少ないスタテン島。しかし意外にも見どころはたくさんある。今号は「近くて遠い」スタテン島の魅力に迫る。