この店の話題をひとくち

すしをもっとカジュアルに 遊び心溢れるデザインで楽しむ

ダンボにあるタイム・アウト・マーケットに先月、手頃にすしを楽しめるレストラン「ブブサン」がオープンした。トライベッカにある「すし麻布」の料理長が監修し、同店はその姉妹店にあたる。

写真は「OMAKASE BOX Tiger Style($48)」。5種のにぎりが2貫ずつとロールすし、おにぎり、えだ豆が入っている。テイクアウト、イートイン、どちらもかわいいデザインのボックスで提供される

イチオシはビーガンメニューを含む3種類から選べる「おまかせボックス」。中でも注目は「タイガースタイル」で、マグロ、サーモン、ハマチ、マダイ、あぶり大トロに日替わりロールとぜいたくなメニューが並ぶ。シャリは小ぶりで食べやすく、見た目はポップだがクオリティーは申し分ない。

海藻サラダは冷やしワカメとキュウリ、ゴマドレッシングを使ったシンプルなもの。こりこりとした歯応えがあり、つい箸が止まらなくなってしまう味だ

また、クリスピートルティーヤが生地に使われたマジックピザも食べてみてほしい。細かくたたいたマグロにスパイシーアイオリとマヨネーズのソース、わさびふりかけとレッドフレズノペッパーがかけられ、和と洋の要素がバランスよく融合している。トリュフオイルの香りが食欲をそそり、ビールが欲しくなってしまうほど。生地は薄く、軽くつまめるサイズもうれしい。

パッケージにもこだわり、ポップなデザインがとてもフォトジェニック。暖かくなるこの季節、ダンボのおしゃれスポットでSNS映えを狙ってみては。

Photos by Aya Kishimoto

Bubusan
55 Water St.
Brooklyn, NY 11201
Instagram: @eatlikebubu

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1179

今年も始まるホリデーシーズン とっておきのクリスマスギフトを見つけよう!

もうすぐクリスマス。ギフト選びに苦戦する人も少なくないはず。大切な人に喜んでもらえるものを、心を込めて贈りたいですよね。そこで今年人気のあるギフトの紹介からラッピング情報まで編集部がリサーチ。

Vol. 1178

知りたい! ペンステ改装計画

パンデミックの収束とともに、ニューヨークにも本格的ににぎわいが戻ってきた。今週は30年越しのリニューアル計画で活気付くペンステーションに迫る。

Vol. 1177

帰省特集 今年の冬休みは日本で過ごす!

コロナの規制が大幅に緩和され、帰国・入国がだいぶスムースになったこの冬。久しぶりに日本で年末年始を過ごそうと計画している方も多いでしょう。今回はそんな帰省事情をリサーチ。

Vol. 1176

ホリデーシーズン到来! みんなで楽しむサンクスギビング

サンクスギビングも近づいてきて、いよいよホリデーシーズンだ。ショッピングや冬のアクティビティーも楽しめる、大切な祝日であるサンクスギビング。そのルーツや習慣も知って、アメリカの祝日を楽しもう!