この店の話題をひとくち

こだわりの本格みそラーメン ウェストビレッジに新店舗オープン

イーストビレッジに店舗を構える「ラーメンみそ屋」が今年2月、ウェストビレッジに新店舗をオープンさせた。こちらの店では信州みそを使った北海道スタイル、白みそでマイルドに仕上げた京都スタイル、そして八丁みそが濃厚な名古屋スタイルの3種類のみそラーメンが楽しめる。

写真は「MAME MISO CHA-SHU RAMEN($18)」。八丁みそを使ったラーメンには、名古屋の名物とされるエビフライが添えられている

この日食べたのは豆みそチャーシューラーメン。八丁みそで作られたスープは黒くて一見味の濃い印象を受けるが、見た目よりもあっさりしていて旨みがぎゅっと凝縮されている。黒豚を使用したこだわりの自家製チャーシューは、外側がパリッと香ばしく内側は程よく脂身があってほろりと柔らかい。麺は中太の縮れ麺で、スープが絡むちょうど良い太さだ。肉みそとみそ漬けされた卵が添えられた、こだわりのみそづくしである。

サイドメニューのおすすめ、「Black Pepper Tuna」は黒こしょうのかかったマグロに、甘めのマスタードソースを付けていただく

ビールが欲しくなるおつまみメニューを取りそろえ、中でもぷりっとした皮の中にほんのり甘い肉汁の溢れるポーク餃子はおすすめの一品。人気の手作り豆腐が近々提供を再開するとのことなので、要チェックだ。ニューヨークでみそラーメンが食べたくなったら迷わずここ、みそ屋に行くべし。

Photos by Aya Kishimoto

RAMEN MISOYA
535 Hudson St.
(bet. Perry & Charles Sts.)
TEL: 646-368-1101
misoyanyc.com

 

 

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1179

今年も始まるホリデーシーズン とっておきのクリスマスギフトを見つけよう!

もうすぐクリスマス。ギフト選びに苦戦する人も少なくないはず。大切な人に喜んでもらえるものを、心を込めて贈りたいですよね。そこで今年人気のあるギフトの紹介からラッピング情報まで編集部がリサーチ。

Vol. 1178

知りたい! ペンステ改装計画

パンデミックの収束とともに、ニューヨークにも本格的ににぎわいが戻ってきた。今週は30年越しのリニューアル計画で活気付くペンステーションに迫る。

Vol. 1177

帰省特集 今年の冬休みは日本で過ごす!

コロナの規制が大幅に緩和され、帰国・入国がだいぶスムースになったこの冬。久しぶりに日本で年末年始を過ごそうと計画している方も多いでしょう。今回はそんな帰省事情をリサーチ。

Vol. 1176

ホリデーシーズン到来! みんなで楽しむサンクスギビング

サンクスギビングも近づいてきて、いよいよホリデーシーズンだ。ショッピングや冬のアクティビティーも楽しめる、大切な祝日であるサンクスギビング。そのルーツや習慣も知って、アメリカの祝日を楽しもう!