この店の話題をひとくち

ブランチからディナーまで楽しめる 遊び心たっぷりのカクテルも

ブルックリンハイツにある「バイナップルカフェ」はイタリアンとアメリカンのフュージョン料理と、こだわりのカクテルが楽しめるレストランだ。もともとは地元の人々に愛されるカフェだったが、2020年に改装しブランチからディナーまで幅広いメニューを楽しめる店となった。

写真は「The Big Board($38)」。5種のチーズや生ハムなどを盛り合わせたシャルキュトリー。自家製のトマトジャムも絶品

カフェだった名残もあり店内は入りやすく、つい長居してしまう雰囲気が漂う。近隣に住むリピーターも多いが、デートで来る人も多いそう。肩肘張らない店構えは初めてのデートにもぴったりだろう。

人気の「カチョ・エ・ペペ・マッケンチーズ」は、濃厚でどろっとしたチーズとパルマハムの組み合わせがクセになる味

看板メニューのシャルキュトリーには生ハムやチョリソー、サラミの他、2年間熟成させたパルミジャーノレッジャーノやピスタチオ入りペコリーノチーズなどが溢れんばかりに盛られている。チーズは濃厚なものや酸味のあるもの、臭みの強いものなどバランスよく並べられているのがうれしい。

スモークが入ったガラスのクローシュで出される、バーボンと薫製メープルシロップのカクテルは、開けるとマシュマロが顔を出し遊び心満載。カクテルメニューは頻繁に更新されるので、何度来ても楽しめるだろう。

Photos by Aya Kishimoto

Vineapple Cafe

71 Pineapple St.
Brooklyn, NY 11201
TEL: 347-799-1035
vineapple.cafe

 

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1158

今が旬のフルーツ狩りに行こう!

ニューヨークでもさまざまなフルーツが旬を迎えている今日この頃。自然に囲まれながら、甘くておいしいフルーツを思う存分堪能できる楽しいフルーツ狩りに、家族や友人と出掛けてみては?

Vol. 1157

魅力満載のグリーンポイントを解剖!

川を挟んでクイーンズのロングアイランドシティーと面するブルックリン最北端のグリーンポイントは、昔ながらの街並みと店を残しながらもトレンディーな店もあり、イーストリバー沿いは開発も進む注目のエリアだ。さらに進化する最近のグリーンポイントを歩いてみよう。

Vol. 1156

フェリーに乗って行く週末のプチお出掛け 〜スタテン島編〜

マンハッタン区南端からフェリーに乗ってわずか25分。通勤圏内にもかかわらず、住民以外で訪れる人が少ないスタテン島。しかし意外にも見どころはたくさんある。今号は「近くて遠い」スタテン島の魅力に迫る。

Vol. 1155

知って得する! NYの物件事情

ポストコロナの今、ニューヨークで生活をしていると、インフレの影響もあって物価の高騰を実感せざる得ないだろう。もちろん不動産の価格も上がり続けている。物件探しのコツをつかんで、いい住まいを早めに押さえよう!