この店の話題をひとくち

コーヒーのサブスクリプション月額8ドルで週3杯楽しめる

ローカルショップのスペシャリティーコーヒーを、月額8ドルで週に3杯飲めるサブスクリプションサービス「CoffeesUP」がスタートした。使い方は簡単で、まず「CoffeesUP」のアプリをダウンロードし、コーヒーショップを選んでオーダーする。出来上がりの予測時間が表示されるので、それに合わせて店頭に出向き、コーヒーを受け取るだけ。列に並ぶ時間が省けるので、短い休憩時間の利用にもおすすめだ。

アプリでショップを選ぶと、すぐにオーダー画面に移動する

ローカルのコーヒーショップを支援するために作られたこちらのアプリ。ブルックリンでスタートしたサービスは、ニューヨーク市内にとどまらず、全国に提携店を増やしている。この日は金融街にある「ワトルカフェ」のコーヒーをオーダーしてみた。ナッツ風味の香ばしいミディアムローストで、1日のどのタイミングに飲んでも良い、バランスの取れた一杯だった。

店長こだわりのスペシャリティーコーヒー

「ワトルコーヒー」のスタッフはアプリとの提携後、客足が増えただけでなく、幅広い層の人々が足を運ぶようになったと話す。今なら14日間の無料トライアルを実施中とのことなので、ぜひこの機会に試してみてほしい。

All Photos by Aya Kishimoto

CoffeesUP
coffeesup.com

Wattle Cafe
19 Rector St.
TEL: 646-490-5020
wattlecafe.com

 

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1246

人気沸ピックルボールを楽しもう

あちこちに花も咲き乱れ、4月に入りニューヨークにも春が到来した。本号ではこれからの季節、屋外でも楽しめるピックルボールを紹介する。テニスよりも狭いスペースで出来るピックルボールはここ数年、ニューヨークでも人気だ。

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。