この店の話題をひとくち

こだわりの詰まったスイートな一品 ひとくち食べて、ご機嫌に

嫌なことがあった日でも、ここへ来てご機嫌になって帰ってほしい、そういった思いで店をオープンしたオーナーの藤原さんは、自分の機嫌は自分で取れる人たちを応援したいと話す。

写真左から「Matcha Made In Heaven($19)」、「Speak It Into Fruition($17)」、「Meant To Bean($18)
それぞれにフルーツやゼリーがたっぷり入っている

 

そんな人たちの背中を押すようなメニューには、見ると思わず頬がゆるむ、色とりどりのスイーツが並ぶ。

の韓国発のスイーツ、クロッフルはクロワッサンをワッフル仕立てに焼いたもの。
外はサクサク、中はモチモチでふんわりと香ばしい香りが広がる

注目したいのがパフェ。甘くて重いイメージがあるパフェだが、こちらのものはレアチーズケーキのような、レモン風味のクリームで仕上げられており、全体的にさっぱりとしている。コーヒーテイストの「Meant To Bean」には、苦味がキリッと立ったコーヒーゼリーやレモンゼリー、フルーツがたっぷりと。カリッ、サクッ、とろっ、もちっ、すくうごとに異なる食感で飽きずに最後まで楽しめるのだ。

デートや女子会にぴったりだが、お一人さまも大歓迎。周りに気を使わずにゆっくりできるよう、壁に沿って席がいくつも設けられている気遣いがうれしい。いいことがあった日も、辛い思いをした時も、おいしいスイーツをたらふく食べて多幸感いっぱいで家に帰りたい。

All Photos by Aya Kishimoto

Sweets
Laboratory

143 W. 29th St.
(bet. 6th & 7th Aves.)
TEL: 212-695-5533
sweetslaboratory.com

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。