この店の話題をひとくち

こだわりの詰まったスイートな一品 ひとくち食べて、ご機嫌に

嫌なことがあった日でも、ここへ来てご機嫌になって帰ってほしい、そういった思いで店をオープンしたオーナーの藤原さんは、自分の機嫌は自分で取れる人たちを応援したいと話す。

写真左から「Matcha Made In Heaven($19)」、「Speak It Into Fruition($17)」、「Meant To Bean($18)
それぞれにフルーツやゼリーがたっぷり入っている

 

そんな人たちの背中を押すようなメニューには、見ると思わず頬がゆるむ、色とりどりのスイーツが並ぶ。

の韓国発のスイーツ、クロッフルはクロワッサンをワッフル仕立てに焼いたもの。
外はサクサク、中はモチモチでふんわりと香ばしい香りが広がる

注目したいのがパフェ。甘くて重いイメージがあるパフェだが、こちらのものはレアチーズケーキのような、レモン風味のクリームで仕上げられており、全体的にさっぱりとしている。コーヒーテイストの「Meant To Bean」には、苦味がキリッと立ったコーヒーゼリーやレモンゼリー、フルーツがたっぷりと。カリッ、サクッ、とろっ、もちっ、すくうごとに異なる食感で飽きずに最後まで楽しめるのだ。

デートや女子会にぴったりだが、お一人さまも大歓迎。周りに気を使わずにゆっくりできるよう、壁に沿って席がいくつも設けられている気遣いがうれしい。いいことがあった日も、辛い思いをした時も、おいしいスイーツをたらふく食べて多幸感いっぱいで家に帰りたい。

All Photos by Aya Kishimoto

Sweets
Laboratory

143 W. 29th St.
(bet. 6th & 7th Aves.)
TEL: 212-695-5533
sweetslaboratory.com

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1170

秋はみんなでサイクリング!

秋も深まってきた今日この頃。風を感じながら気持ち良くサイクリングするのはいかが? 今号は、知れば乗りたくなるニューヨークならではの自転車の楽しみ方を紹介する。

Vol. 1169

美食の秋 ニューヨークのワイナリーを巡ろう!

カリフォルニアに代表されるアメリカのワインだが、ニューヨークにも多くのワイナリーがあるのをご存じだろうか? この季節、市内からも週末旅行で楽しめるワイナリー巡りもおすすめだ。

Vol. 1168

みんな一緒に新学期

9月から始まる新学期。新型コロナウイルスによる学校閉鎖、リモート教育などを経た今、ダイバーシティー教育も推し進められてきている。新学期に向け、そんなニューヨークの学校の今を見てみよう。

Vol. 1167

フライフィッシング入門

アップステートNYは、米国フライフィッシング発祥の地。今週は、その魅力とフライフィッシングに最適なニューヨーク近郊のスポットを紹介する。