この店の話題をひとくち

カリブ料理をもっと身近に 豊富なスペインワインと楽しむ

店に入るとすぐ、木製の棚に囲まれた温かい雰囲気のバーカウンターがあり、ずらりと並ぶワインボトルが目に入る。奥のテーブル席へ移動すると、暖色に灯された居心地の良い空間が。アッパーウエストにあるレストラン「タスカ」では、スパニッシュカリビアン料理と豊富なワインが楽しめる。

「FILET MIGNON, PASTEL DE YUCA, CABRALES Y OLOROSO($45)」は好みの焼き具合を選んでオーダーできる

メニューにはスペインやプエルトリコ、キューバ料理からインスパイアされた品々が並ぶ。人気の前菜はガリシア風タコのグリル。ペルー産のポテトを中心とした野菜の上に、極太のタコの足が一本丸ごと載せられている。豪快な見た目とは裏腹に、身はふんわりとして柔らかい。

ムール貝やエビ、イカ、白身魚などを使った海鮮の盛り合わせ。魚介のだしがたっぷり染み込んだサフランライスがついてくる

メインはキャッサバ芋で作られたコロッケの上に、肉厚のフィレミニョンがどしんと載った一品。シェリーの一種、オロロソとブルーチーズを煮詰めた香り高いソースがかけられ、上品に仕上げられている。スペイン産を中心にワインのラインアップが豊富で、グラス一杯から飲める種類が多いのもうれしい。寒い冬を乗り越えるためにも、南国感漂う料理とワインで心温まるひと時を楽しんでみては。

 

All Photos by Aya Kishimoto

Tasca

505 Columbus Ave.
(bet. 84th & 85th Aves.)
TEL: 212-362-2211
tasca-nyc.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1186

Black History Month 2023 黒人の歴史について学ぼう!!

米国史においてアフリカ系米国人が担った役割や功績を称える「黒人歴史月間」が来月から1カ月にわたり開催される。今週号は黒人の歴史や文化について学べるスポットや関連行事を紹介する。

Vol. 1185

~街歩き特集~お洒落なロングアイランドシティを開拓しよう!

近年開発が進み、ウォーターフロントには高層の高級アパートメントが立ち並び、話題のバーやレストランが点在するクイーンズのロングアイランドシティ(LIC)。住みやすい街とも言われる人気のLICの魅力に迫る!

Vol. 1184

特製おせち料理で新年を寿ぐ

新年を迎える節目に家族や大切な人と、縁起物が詰まったおせち料理で華やかにお祝いしたという人も多いでしょう。今回は、おせち商材の売れ行きや、在住者によるお正月の過ごし方&おせち料理などを紹介。