この店の話題をひとくち

多国籍麺専門店本格的なラーメンも

ウィリアムズバーグのど真ん中、平日でも人通りの多いこの街に麺専門店「NSAヌードルバー」はある。「NSA」は「No Strings Attached」の略。縛りを設けずあらゆる麺を提供します、という意味らしい。

写真は「TRUFFLE TONKOTSU RAMEN($21)」。こちらのラーメンを目当てに訪れる人も多くいるほどの人気メニュー

この日のラインナップはラーメンとパスタ。トリュフ香る豚骨ラーメンには肉厚のチャーシューが添えられる。スープはさらっとしていて重すぎず、ちょうど良いあんばいがうれしい。パン粉で揚げたたこ焼きや、肉汁たっぷりの揚げ餃子など、居酒屋メニューをアレンジした品々も楽しめる。パスタの種類も多く、人気はウニのクリームパスタだという。クリームソースはカッペリーニにねっとりと絡みつくほど濃厚だが、レモンを一振りすることでさっぱりと食べられる。

ウニのクリームパスタは、レモンをかけてさっぱりと

さまざまなジャンルのレストランを経験したシェフたちにより、定期的にメニューが一新される「NSAヌードルバー」。ラーメンを気軽に一杯食べに行くもよし、家族や友達と料理を囲んでシェアするもよし。店内はおしゃれな雰囲気なので、いろんなシーンで使えそうだ。

All Photos by Aya Kishimoto

NSA Noodle Bar

135B North 5th St.
Brooklyn, NY 11249
TEL: 917-261-4983
nsanoodlebar.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1248

この春はちょっと贅沢なピクニックを体験しよう

ようやく気温も安定してきた5月。晴れた日は芝生の上でピクニックするのが気持ちいい季節。ピクニックといえども時には一つおしゃれに盛り上げたいもの。ここ2、3年で急成長しているピクニックビジネスの実態を覗いてみた。ランチやスナックを用意して、さぁ公園へいこう。

Vol. 1247

我らのドジャース

大谷翔平選手の一挙手一投足から目が離せない。スポーツ報道でLAドジャースの名前を見ない日はない。5月1日現在の勝率・621でナ・リーグ西部地区トップ。そのドジャースが、5月末には対NYメッツとの3連戦、6月には対NYヤンキースとの交流戦で当地にやって来る。NYジャピオン読者としては憎き敵軍なるも大谷選手の活躍に胸が熱くなる複雑な心境。だが、LAドジャースの「旧姓」はブルックリン。昔はニューヨークのチームだったのだ。

Vol. 1246

人気沸ピックルボールを楽しもう

あちこちに花も咲き乱れ、4月に入りニューヨークにも春が到来した。本号ではこれからの季節、屋外でも楽しめるピックルボールを紹介する。テニスよりも狭いスペースで出来るピックルボールはここ数年、ニューヨークでも人気だ。