この店の話題をひとくち

多国籍麺専門店本格的なラーメンも

ウィリアムズバーグのど真ん中、平日でも人通りの多いこの街に麺専門店「NSAヌードルバー」はある。「NSA」は「No Strings Attached」の略。縛りを設けずあらゆる麺を提供します、という意味らしい。

写真は「TRUFFLE TONKOTSU RAMEN($21)」。こちらのラーメンを目当てに訪れる人も多くいるほどの人気メニュー

この日のラインナップはラーメンとパスタ。トリュフ香る豚骨ラーメンには肉厚のチャーシューが添えられる。スープはさらっとしていて重すぎず、ちょうど良いあんばいがうれしい。パン粉で揚げたたこ焼きや、肉汁たっぷりの揚げ餃子など、居酒屋メニューをアレンジした品々も楽しめる。パスタの種類も多く、人気はウニのクリームパスタだという。クリームソースはカッペリーニにねっとりと絡みつくほど濃厚だが、レモンを一振りすることでさっぱりと食べられる。

ウニのクリームパスタは、レモンをかけてさっぱりと

さまざまなジャンルのレストランを経験したシェフたちにより、定期的にメニューが一新される「NSAヌードルバー」。ラーメンを気軽に一杯食べに行くもよし、家族や友達と料理を囲んでシェアするもよし。店内はおしゃれな雰囲気なので、いろんなシーンで使えそうだ。

All Photos by Aya Kishimoto

NSA Noodle Bar

135B North 5th St.
Brooklyn, NY 11249
TEL: 917-261-4983
nsanoodlebar.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1238

どうする? 今年のサマーキャンプ

ニューヨークも少しずつ春めいてきた。そろそろ夏休みの計画が気になり始める。特にお子さんのいる家庭では「サマーキャンプ、どうする?」といった会話が食卓でも上るのではないだろうか? 大自然の中で思いっきり身体を使うお泊まりキャンプから、ニューヨーク特有のリソースを利用する市内のデイキャンプまで選択肢は山ほどある。どうやったら2カ月を超える長い夏休みを子どもが退屈せず、かつ、親のストレスなく過ごせるか? サマーキャンプ選びのヒントを集めてみた。

Vol. 1237

NYCで注目のハイエンドなコリアンレストラン

近年、ニューヨークのミシュランガイドを賑わすようになったコリアンレストラン。ミシュランのみならず、ファインダイニングと呼ばれるハイエンドでモダンなスタイルのものが増えている。韓国のエンタメ人気も後押しし、勢いを増すコリアンレストランをレポートする。

 

Vol. 1236

バレンタインに素敵な花を贈ろう

もうすぐバレンタインデー! 米国では男性から女性に花を贈るのが一般的。どのような花を贈ったらパートナーに喜んでもらえるのか、好みの花や色をおさえつつおしゃれで美しい花を選びたいもの。本号では抜群のセンスを放つフラワーショップやバレンタインデー限定メニューなどを紹介する。