この店の話題をひとくち

多国籍麺専門店本格的なラーメンも

ウィリアムズバーグのど真ん中、平日でも人通りの多いこの街に麺専門店「NSAヌードルバー」はある。「NSA」は「No Strings Attached」の略。縛りを設けずあらゆる麺を提供します、という意味らしい。

写真は「TRUFFLE TONKOTSU RAMEN($21)」。こちらのラーメンを目当てに訪れる人も多くいるほどの人気メニュー

この日のラインナップはラーメンとパスタ。トリュフ香る豚骨ラーメンには肉厚のチャーシューが添えられる。スープはさらっとしていて重すぎず、ちょうど良いあんばいがうれしい。パン粉で揚げたたこ焼きや、肉汁たっぷりの揚げ餃子など、居酒屋メニューをアレンジした品々も楽しめる。パスタの種類も多く、人気はウニのクリームパスタだという。クリームソースはカッペリーニにねっとりと絡みつくほど濃厚だが、レモンを一振りすることでさっぱりと食べられる。

ウニのクリームパスタは、レモンをかけてさっぱりと

さまざまなジャンルのレストランを経験したシェフたちにより、定期的にメニューが一新される「NSAヌードルバー」。ラーメンを気軽に一杯食べに行くもよし、家族や友達と料理を囲んでシェアするもよし。店内はおしゃれな雰囲気なので、いろんなシーンで使えそうだ。

All Photos by Aya Kishimoto

NSA Noodle Bar

135B North 5th St.
Brooklyn, NY 11249
TEL: 917-261-4983
nsanoodlebar.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。