この店の話題をひとくち

多国籍麺専門店本格的なラーメンも

ウィリアムズバーグのど真ん中、平日でも人通りの多いこの街に麺専門店「NSAヌードルバー」はある。「NSA」は「No Strings Attached」の略。縛りを設けずあらゆる麺を提供します、という意味らしい。

写真は「TRUFFLE TONKOTSU RAMEN($21)」。こちらのラーメンを目当てに訪れる人も多くいるほどの人気メニュー

この日のラインナップはラーメンとパスタ。トリュフ香る豚骨ラーメンには肉厚のチャーシューが添えられる。スープはさらっとしていて重すぎず、ちょうど良いあんばいがうれしい。パン粉で揚げたたこ焼きや、肉汁たっぷりの揚げ餃子など、居酒屋メニューをアレンジした品々も楽しめる。パスタの種類も多く、人気はウニのクリームパスタだという。クリームソースはカッペリーニにねっとりと絡みつくほど濃厚だが、レモンを一振りすることでさっぱりと食べられる。

ウニのクリームパスタは、レモンをかけてさっぱりと

さまざまなジャンルのレストランを経験したシェフたちにより、定期的にメニューが一新される「NSAヌードルバー」。ラーメンを気軽に一杯食べに行くもよし、家族や友達と料理を囲んでシェアするもよし。店内はおしゃれな雰囲気なので、いろんなシーンで使えそうだ。

All Photos by Aya Kishimoto

NSA Noodle Bar

135B North 5th St.
Brooklyn, NY 11249
TEL: 917-261-4983
nsanoodlebar.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1137

ブロードウェーウィークがスタート!今、見るべきミュージカルガイド

昨秋、1年半ぶりに再開されたブロードウェーミュージカル。今月18日からはブロードウェーウィークが始まり話題の新作やリバイバル作品がめじろ押しだ。今、見るべきおすすめのミュージカルやその見どころをダンサーの小野由利加さんに紹介してもらう。

Vol. 1136

運気を上げる!ニューヨークの開運スポット

「今年こそは良い年にしたい!」と皆が希望を持つ新年。オミクロン株が猛威を振るう中、まだまだ先の見えない世の中を実感している人も多いはず。そんな状況に負けず、良いパワーを引き寄せて素敵な一年にするために、スピリチュアルの先生に2022年開運のヒントを教えてもらおう!

Vol. 1134

年末は編み物しながらリラックス!

今年もやってきた年の瀬。気温も下がり、自宅で過ごす時間が長くなるこの時期、暖かい部屋でお気に入りの音楽やポッドキャストを聞きながら、編み物に没頭してみるのはいかが? ストレス解消にもつながるという編み物の魅力を知ってみよう。