この店の話題をひとくち

五感で楽しむモダンアジアン こだわりのスパイスをひとつまみ

モダンアジアンを掲げる「ホータスニューヨークシティー」。店に入るとワインセラーがあり、奥にはカウンターテーブル、オープンキッチンが見える。アジアンな雰囲気はなく、まるでホテルレストランのよう。

左は「Sea Urchin Donabe($43)」。トリュフのかかったウニの下には卵黄が。全ての具材を混ぜて食べるのがおすすめ

人気メニューはウニの土鍋ごはん。「具材をしっかり混ぜて食べると、一度にいろんな食感が楽しめるのでおすすめです」とソウル出身のシェフ、レニーさん。白米の上に大根とキャベツのピクルス、わさび味のトビコとイクラ、ウニ、さらにその上にトリュフが舞う。混ぜて食べると、プチッ、カリッ、ザクッと勢いの良い音が。香りと食感を楽しむうちに、口の中で味の調和が取れていくのだ。

人気メニューのタラバガニのクリームパスタ。花椒(ホアジャオ)、唐辛子、ハラペーニョの程よい辛さが食欲をそそる

散らされたクリスピーライスの食感は、おこげをほうふつとさせる。そういえば真ん中には卵黄があったな。なるほどこれは、韓国料理のオマージュだ。ビビンバを食べていたんだ、後になってそう気付かされた。

楽しい仕掛けが満載のこちらの料理。店内では定期的にジャズの生演奏があるという。アジアンの絶妙なハーモニーを、五感で楽しんでみては。

 

All Photos by Aya Kishimoto

 

HORTUS NYC

271 5th Ave.
(bet. E. 29th & 30th Sts.)
TEL: 646-858-3784
hortusnyc.com

 

 

 

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1163

ビジネスオーナー必見

知らないと損する!アメリカ政府からの税額控除について

Vol. 1162

夏だから挑戦! 男のソロキャンプ

YouTubeなどでも今話題なのがソロキャンプ。今号は、その魅力とソロキャンプに最適なニューヨーク近郊のスポットを紹介する。

Vol. 1161

ひんやり甘ーい ニューヨークのスイーツで夏気分!

7月はアイスクリーム月間って知ってた? 夏真っ盛りのうだるような暑さには、冷たくて甘〜いアイスがぴったり。ということで今号はアイスクリームに目がないニューヨーカーに大人気のひんやりスイーツを一挙に紹介!

Vol. 1160

夏本番 屋外アクティビティーを楽しもう!!

ニューヨークは夏の日差しに包まれ、街の人々は太陽の季節を楽しんでいる。夏だからこそ楽しみたい屋外アクティビティーを攻略し、アクティブな時間を過ごそう。