お洒落を楽しむ秋 ニューヨークのメンズファッション
秋の気配が漂ってきた今日この頃、ワードローブも夏物から秋物へと入れ替える時期。本号ではニューヨークのメンズファッション情報を紹介。季節の変わり目のお買い物に役に立つトレンドや最旬メンズブランドをチェックしよう。
人気スペイン料理店「ソカラット」の姉妹店にあたるチュロス専門店「ラ・チュレリア」がパンデミック後、1年半ぶりにリニューアルオープンして帰ってきた。本場スペインのチュロスはホットチョコレートにディップして食べるのが定番だが、ここでは他にも色んな楽しみ方ができるという。
「STUFFED CHURRO($4)」は、チュロスの中に濃厚なソースがたっぷり入っている。ヌテラかドゥルセ・デ・レチェ(キャラメル)、抹茶の3種類の味から選べる
「スタッフドチュロ」には白砂糖がかけられ、中に甘いソースが惜しみなく詰められている。一見甘ったるくて重い印象を受けるが、食べてびっくり。思いの外、軽くてサクッといけてしまう。
人気の「LOLLIPOP CHURRO」のフレーバーにはチョコレートとドゥルセ・デ・レチェがあり、写真のレインボースプリンクルやスライスアーモンド、ココナッツなどのトッピングが追加可能。10月中はハロウィーン仕様のデザインが楽しめる
新メニューの「チュロ・エッグ・サンドイッチ」は、ニューヨークはもとよりスペインでも珍しいという。くるくると板状に巻かれたチュロスの間に、スクランブルエッグとスペインから取り寄せたハモンセラーノ、マンチェゴチーズが挟まれている。デザートのイメージが強いが、そもそも生地に塩味があるので食事メニューとの相性は抜群だ。
満を持して営業を再開したラ・チュレリア。本場の伝統的なスタイルと、今まで味わったことのない新しいチュロスの味を堪能してみてほしい。
All Photos by Aya Kishimoto
La Churreria
284 Mulberry St.
(bet. Prince & E. Houston Sts.)
TEL: 212-219-0400
lachurrerianyc.com
本場アメリカのブルワリー&ビア・バー巡り 米国にはブルワリーと呼ばれるクラフトビール醸造所が多く存在
ブル オン ザ ハドソン 素敵な週末の始まりはハドソン川を望む高級ブランチ 「リコッタ・スタッフド・
アロカ インドの伝統とモダンを優雅に表現するミシュランレストラン 「チョレーバトゥーラー(16ドル)
お洒落を楽しむ秋 ニューヨークのメンズファッション
秋の気配が漂ってきた今日この頃、ワードローブも夏物から秋物へと入れ替える時期。本号ではニューヨークのメンズファッション情報を紹介。季節の変わり目のお買い物に役に立つトレンドや最旬メンズブランドをチェックしよう。
紅茶をめぐる冒険
初秋の訪れとともに飲みたくなるのがポットで淹れた紅茶。茶葉やブレンドによって異なる香りと味は、私たちをくつろぎと恍惚の世界に誘い、またある時は懐かしい記憶を辿る道標にもなってくれる。極上の一杯を求めて、ニューヨーク紅茶めぐりの旅、はじまりはじまり。
進化し続けるトイレの世界
日本が世界に誇る「おもてなし」文化の象徴といえるトイレ。高品質なだけでなく、利便性の面でも多種多様な機能を備え進化し続ける日本のトイレ製品。日米のトイレ事情の違いなど、今号ではさまざまな角度からトイレについて学んでみよう。
今気になるヘアサロン&大人の男が通う新・バーバー
コロナ禍で指名のスタイリストが帰国したり、お店がクローズしたりと何かとアップデートが必要になるヘアサロン事情。髪質やニュアンスの違いを理解してくれるのはやっぱり日系のサロンという人も多いだろう。髪の悩みやイメージチェンジなど、顧客のさまざまなリクエストに応えてくれるヘアサロンを特集。