この店の話題をひとくち

洗練されたモダンハワイアン料理 新しい味に出会える場所

「ノリータ」とは韓国語で「遊び場」を意味する。「友達と楽しめる、面白い事が起きる、クリエーティブなものに出会える。そんな場所にしたくてこの店名を付けました」。そう話すのはハワイ出身のシェフ、チャン・チャウさん。メニューにはロコモコやポキ、ガーリックシュリンプボウルなど、ハワイの定番料理が並ぶのだが、どれもひとクセあって面白い。

 

写真は「musubi($5〜)」具材は右からメインロブスター、スイートサマーコーン、スパム。ひとくちサイズなのでいろんな味を頼んでシェアしてみて。

 

最も人気のメニューがスパムむすびだ。具材は定番のスパムだけでなく、季節ごとに旬の食材を使った10種類以上の味が楽しめる。甘さたっぷりのスイートコーンにかけられたピリ辛のチポトレソースは相性ばっちりだし、ロブスターにはゆずこしょうが添えられており、意外な組み合わせかと思いきや、これがまた合う。

ロコモコといえばビーフパティーを使うのがお決まりだが、モチコチキンにさっぱりとしたグレービーソースをかけるのが「ノリータ」流。和食や韓国料理、エスニックなど、さまざまな文化の影響を受けながらアップデートされた、遊び心たっぷりのモダンハワイアンをお試しあれ。

 

右からライチハイボールとピーチサングリア。トロピカルなカクテルの他、ハワイアンコナビールや、ワインの品ぞろえも豊富。

 

 

 

noreetuh

128 1st Ave.
(bet. E. 7th St. & St. Marks Pl.)
TEL: 646-892-3050
noreetuh.com

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1158

今が旬のフルーツ狩りに行こう!

ニューヨークでもさまざまなフルーツが旬を迎えている今日この頃。自然に囲まれながら、甘くておいしいフルーツを思う存分堪能できる楽しいフルーツ狩りに、家族や友人と出掛けてみては?

Vol. 1157

魅力満載のグリーンポイントを解剖!

川を挟んでクイーンズのロングアイランドシティーと面するブルックリン最北端のグリーンポイントは、昔ながらの街並みと店を残しながらもトレンディーな店もあり、イーストリバー沿いは開発も進む注目のエリアだ。さらに進化する最近のグリーンポイントを歩いてみよう。

Vol. 1156

フェリーに乗って行く週末のプチお出掛け 〜スタテン島編〜

マンハッタン区南端からフェリーに乗ってわずか25分。通勤圏内にもかかわらず、住民以外で訪れる人が少ないスタテン島。しかし意外にも見どころはたくさんある。今号は「近くて遠い」スタテン島の魅力に迫る。

Vol. 1155

知って得する! NYの物件事情

ポストコロナの今、ニューヨークで生活をしていると、インフレの影響もあって物価の高騰を実感せざる得ないだろう。もちろん不動産の価格も上がり続けている。物件探しのコツをつかんで、いい住まいを早めに押さえよう!