この店の話題をひとくち

ソーホーでリラックスのひとときを 市内初のCBD専門カフェ

キャナルストリート駅の目の前にあるのが、CBD(カンナビジオール)に特化した「カフェキャナル」。日本人オーナーのマヤさんが「試せるCBD」をコンセプトに今年4月、ニューヨーク初のCBDカフェとしてオープンした注目店だ。

「“ENHANCED” NUTELLA($8)」は香ばしいブレッドに、甘さ控えめのヌテラとバナナの甘味が絶妙に相まった一品

 

同店はアップステートにある農園と提携し、いわゆる「ハイ」になるTHCを配合しない、リラックス効果を持つとされるCBD配合のスイーツやドリンクを提供。CBDを配合しないタルティーヌやピザ、サンドイッチ、サラダなどの軽食メニューも豊富にあるのでランチでの利用客も多い。

人気のスイーツには、ヌテラとヘンプオイルをブレンドした日本人の口にも合う甘すぎないヌテラブレッドやブラウニーなど。また、チョップされたオリーブにパプリカ、マッシュルームがふんだんに乗ったピザは、ヘンプオイルやヘンプシードも入っているのでおいしいだけでなく栄養満点だ。せっかくなら体にいいというカンナビスの葉を乗せてみるのもあり。

CBDを1滴から投入できるので、リラックスしたい時にはオーダーを。

 

同店人気の「ローズラテ」(右)と「ラベンダーラテ」。自家製ローズシロップとラベンダーシロップが芳醇に香る。お好みでCBDを1滴1ドルで追加できる

 

 

 

Café Cannal

416 Broadway
(bet. Canal & Walker Sts.)
TEL: 646-455-0323
cafecannal.com

 

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。