この店の話題をひとくち

ニューヨークの地で本格焼肉 A5ランク和牛が夏の新メニューに

セントラルパークにほど近い、西55丁目沿いに店を構えるのが日本の本格焼肉を提供する「焼肉 東兵衛」。2019年9月に居酒屋「丼屋」の2階にオープンし、焼き網を設けたカウンター席でお一人さまでも焼肉が気軽に楽しめると好評だ。

 

夏の新メニュー「Chuck Flap($24)」は日本でいう「ザブトン」。上質な脂ののった肉が贅沢に口の中でとろける、焼肉好きにはたまらない一品だ

 

一番人気のメニューは、日本産和牛とUS和牛を組み合わせた「特選盛」や「揉み込みカルビハラミ盛り」で、8月からは新メニューの宮崎牛A5ランクの「ザブトン」や希少な「マキ」が登場するというから頼まない手はないだろう。定番の上タンやホルモンなどの焼き物類は、相性抜群の特製のしょうゆダレと濃厚なみそダレに絡めて堪能しよう。

またサイドメニューには、日本では希少なレバ刺し、ユッケをはじめ、クッパなどの鍋物も豊富に用意。昆布だしが香る自家製スープのさっぱりした口当たりの冷麺もシメには欠かせない。

ジューシーなお肉にはビールやハイボールをお供に。現在はディナーのみの営業となっており、宴の増える夏の季節にぜひ利用したい一店だ。

 

「冷麺」はつるっとしたコシのある麺が自慢。甘味のあるらっきょうの梅酢漬けがアクセントを加えてくれる

 

 

 

 

Yakiniku Tohbay

253 W. 55th St., 2nd Fl.
(bet. Broadway & 8th Ave.)
TEL: 917-261-2165
tohbay.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1121

秋から楽しむ ホットカクテル

秋風が吹き始め、ここから一気に冬へと向かうニューヨーク。そんな時、肌寒さをほんわか癒やしてくれるのが燗酒だ。今号では、心も体も温まる燗酒の楽しみ方と魅力、そして自宅で作れるホット酒カクテルを紹介する。

Vol. 1120

知っておこう マリファナ基礎知識

今年3月より、ニューヨーク州でマリファナの使用が合法化された。これにより今後免許保持者の自家栽培や許可された公共の場での吸引が可能になる。アメリカで拡大するマリファナ市場。注意点も含め、まずは正しい基礎知識を身に付けよう。

Vol. 1119

コミュニティーガーデン探訪

摩天楼や住宅街の一角にひっそりと佇む緑の園。今号では、時代の荒波を生き抜いてきたコミュニティーガーデンの歴史と現在の姿を紹介する。

Vol. 1118

舞台再開! 再始動する日本人パフォーマーたち

劇場の灯が消えて1年半、ニューヨークの劇場が戻ってくる。ブロードウェーやメトロポリタンオペラ、カーネギーホールなどの劇場再開とともに、小・中劇場やコミュニティーに根ざすアーティストたちも、新たな決意を胸に再始動しつつある。ニューヨークで頑張る日本人パフォーミングアーティストたちに取材した。