この店の話題をひとくち

福岡の名物をニューヨークで 涼しげな夏メニューも登場!

博多もつ鍋をはじめ、しゃぶしゃぶ、すき焼きなど鍋料理が楽しめるのが、イーストビレッジにある「もつ鍋木村」。今年2月にはバックヤードの屋外ダイニングをオープンし、夏にぴったりな新メニューも登場している。

 

「Teppan beef intestine($12)」は、熱々の鉄板でフレッシュなもつをいただく。まろやかなコクがありながらもさっぱりした味わいで、夏にもぴったり

 

ここニューヨークでは希少な生搾りサワーや、女子会にぴったりなかわいいデザインのクラフトビール「ジャパス」といったドリンクメニューが充実しているので、涼しい風を感じながら、極上のもつや定番居酒屋メニューと一緒に一杯やるのもいいだろう。

看板メニューであるもつは、2日間煮込んで下処理を施しているから、驚くほどくさみのないのが人気の秘訣。鍋はもちろん、うま味が凝縮されたもつをみそベースのスープと共にいただく「鉄板もつ」もいちおしだ。

ごまとしょうゆ、みりんの絶妙な甘みが香る九州名物の「博多風ごまさば」や、「ヤゲン軟骨の塩焼き」「イカソーメン」などのメニューは酒のつまみにまさにうってつけ。夏の新メニューである、ぜいたくなロブスターと福岡産の明太子を使用した「博多明太ロブスターロール」も外せない逸品だ。

 

太鼓やちょうちんなど、日本の夏祭りを感じさせる屋外ダイニングスペース。もつ鍋は女性客からも人気だという

 

 

 

Kimura NYC

31 St. Marks Pl.
(bet. 2nd & 3rd Aves.)
TEL: 212-598-1188
kimuranyc.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1250

ダウンタウンブルックリンの魅力

ウィリアムズバーグ地区やグリーンポイント地区、ダンボ地区など、ブルックリン区の有名地域に続いて近年開発が進んでいるのがダウンタウンブルックリン地区だ。高層コンドの建築が進むなか、大学や独立系のショップもあり、ローカル感も楽しめる人気のエリアだ。

Vol. 1248

この春はちょっと贅沢なピクニックを体験しよう

ようやく気温も安定してきた5月。晴れた日は芝生の上でピクニックするのが気持ちいい季節。ピクニックといえども時には一つおしゃれに盛り上げたいもの。ここ2、3年で急成長しているピクニックビジネスの実態を覗いてみた。ランチやスナックを用意して、さぁ公園へいこう。