福岡の名物をニューヨークで 涼しげな夏メニューも登場!

博多もつ鍋をはじめ、しゃぶしゃぶ、すき焼きなど鍋料理が楽しめるのが、イーストビレッジにある「もつ鍋木村」。今年2月にはバックヤードの屋外ダイニングをオープンし、夏にぴったりな新メニューも登場している。

 

「Teppan beef intestine($12)」は、熱々の鉄板でフレッシュなもつをいただく。まろやかなコクがありながらもさっぱりした味わいで、夏にもぴったり

 

ここニューヨークでは希少な生搾りサワーや、女子会にぴったりなかわいいデザインのクラフトビール「ジャパス」といったドリンクメニューが充実しているので、涼しい風を感じながら、極上のもつや定番居酒屋メニューと一緒に一杯やるのもいいだろう。

看板メニューであるもつは、2日間煮込んで下処理を施しているから、驚くほどくさみのないのが人気の秘訣。鍋はもちろん、うま味が凝縮されたもつをみそベースのスープと共にいただく「鉄板もつ」もいちおしだ。

ごまとしょうゆ、みりんの絶妙な甘みが香る九州名物の「博多風ごまさば」や、「ヤゲン軟骨の塩焼き」「イカソーメン」などのメニューは酒のつまみにまさにうってつけ。夏の新メニューである、ぜいたくなロブスターと福岡産の明太子を使用した「博多明太ロブスターロール」も外せない逸品だ。

 

太鼓やちょうちんなど、日本の夏祭りを感じさせる屋外ダイニングスペース。もつ鍋は女性客からも人気だという

 

 

 

Kimura NYC

31 St. Marks Pl.
(bet. 2nd & 3rd Aves.)
TEL: 212-598-1188
kimuranyc.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1114

楽しい夏こそ紫外線対策!

太陽が燦々と照りつける毎日、外で楽しく遊べる季節だからこそ、きちんとした知識を持って、紫外線対策をしたいところ。紫外線に当たることで起こるさまざまな弊害も今号できちんと把握しておこう!

Vol. 1113

ちょっとそこまで  魅惑のシティーアイランド

ブロンクスにあるシティーアイランドは、シーフードやマリンスポーツをはじめ、のんびり散歩も楽しめるという魅力的な海辺の街。知る人ぞ知るリゾート地なだけに、訪れたことがないという人も多いかもしれない。そんなシティーアイランドの見所をたっぷりご紹介!

Vol. 1112

この夏は野球アツい!

野球大国であるアメリカ。シーズン真っ最中のMLBの観戦はもちろん、ここニューヨークでは日本人チームによる草野球も盛り上がっているようだ。そんな幅広い野球の魅力を今こそ語り合おう!

Vol. 1111

いよいよ経済再開! ニューヨーク復活へ

6月24日、ついにニューヨーク州の非常事態宣言が解除された。新型コロナウイルスのあらゆる制限が解除となり、約1年3カ月ぶりに本格的に経済再開を果たしたニューヨーク。街は復活に向け着々と進んでいる。