この店の話題をひとくち

福岡の名物をニューヨークで 涼しげな夏メニューも登場!

博多もつ鍋をはじめ、しゃぶしゃぶ、すき焼きなど鍋料理が楽しめるのが、イーストビレッジにある「もつ鍋木村」。今年2月にはバックヤードの屋外ダイニングをオープンし、夏にぴったりな新メニューも登場している。

 

「Teppan beef intestine($12)」は、熱々の鉄板でフレッシュなもつをいただく。まろやかなコクがありながらもさっぱりした味わいで、夏にもぴったり

 

ここニューヨークでは希少な生搾りサワーや、女子会にぴったりなかわいいデザインのクラフトビール「ジャパス」といったドリンクメニューが充実しているので、涼しい風を感じながら、極上のもつや定番居酒屋メニューと一緒に一杯やるのもいいだろう。

看板メニューであるもつは、2日間煮込んで下処理を施しているから、驚くほどくさみのないのが人気の秘訣。鍋はもちろん、うま味が凝縮されたもつをみそベースのスープと共にいただく「鉄板もつ」もいちおしだ。

ごまとしょうゆ、みりんの絶妙な甘みが香る九州名物の「博多風ごまさば」や、「ヤゲン軟骨の塩焼き」「イカソーメン」などのメニューは酒のつまみにまさにうってつけ。夏の新メニューである、ぜいたくなロブスターと福岡産の明太子を使用した「博多明太ロブスターロール」も外せない逸品だ。

 

太鼓やちょうちんなど、日本の夏祭りを感じさせる屋外ダイニングスペース。もつ鍋は女性客からも人気だという

 

 

 

Kimura NYC

31 St. Marks Pl.
(bet. 2nd & 3rd Aves.)
TEL: 212-598-1188
kimuranyc.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1158

今が旬のフルーツ狩りに行こう!

ニューヨークでもさまざまなフルーツが旬を迎えている今日この頃。自然に囲まれながら、甘くておいしいフルーツを思う存分堪能できる楽しいフルーツ狩りに、家族や友人と出掛けてみては?

Vol. 1157

魅力満載のグリーンポイントを解剖!

川を挟んでクイーンズのロングアイランドシティーと面するブルックリン最北端のグリーンポイントは、昔ながらの街並みと店を残しながらもトレンディーな店もあり、イーストリバー沿いは開発も進む注目のエリアだ。さらに進化する最近のグリーンポイントを歩いてみよう。

Vol. 1156

フェリーに乗って行く週末のプチお出掛け 〜スタテン島編〜

マンハッタン区南端からフェリーに乗ってわずか25分。通勤圏内にもかかわらず、住民以外で訪れる人が少ないスタテン島。しかし意外にも見どころはたくさんある。今号は「近くて遠い」スタテン島の魅力に迫る。

Vol. 1155

知って得する! NYの物件事情

ポストコロナの今、ニューヨークで生活をしていると、インフレの影響もあって物価の高騰を実感せざる得ないだろう。もちろん不動産の価格も上がり続けている。物件探しのコツをつかんで、いい住まいを早めに押さえよう!