この店の話題をひとくち

スピークイージーな空間で 珠玉のおまかせ寿司コースを

ジャクソンハイツにある看板もない地下1階の隠れ家バーが、昨年1月にオープンした「スシ・オン・ミー」だ。扉を開けば、ピンクのネオンとミラーボールが光る怪しげな雰囲気に戸惑うかもしれないが、ジャズがかかる店内のカウンター席では、ハイエンドなすしバー「スシ・バイ・ボウ」で修行を積んだすしシェフのパームさんによる本格江戸前ずしが味わえる。

 

写真の「Omakase($89)」コースは、キャビアをのせた大トロ、ライム皮をしぼったスズキ、トリュフ塩を振りかけた真ダイなど。ネタ本来のうま味とスパイスの風味が口の中で豊かなハーモニーを奏でる

 

完全予約制という同店にメニューはなく、北海道や豊洲など日本から直接仕入れたその日の鮮魚によって変化する“おまかせ”12貫(1コース60分)を、日本文化が大好きなパームさんがフレンドリーな会話と共にもてなしてくれる“スピークイージー”がコンセプトの粋な空間が広がる。

プリッとしたシマアジ、甘みのある真ダイ、脂ののった大トロなど極上の握りに、香ばしいチリガーリックやフライドオニオン、トリュフ塩のトッピングを加えたエキゾチックなミックススタイルは驚くほど好相性。日本人顔負けのユニークな発想で、見た目にも美しい芸術的なすしを一貫一貫堪能できる。日本酒をお供に、ゆったりと流れる時間にぜひ酔いしれてみては。

 

最大8席のカウンターでおまかせコースを提供するのは火〜土曜のみ。日、月曜はジャズバーとして営業しているという

 

 

 

 

Sushi On Me

71-26 Roosevelt Ave.
Queens, NY 11372
TEL: 929-268-5691
Instagram: @sushionmenyc

               

バックナンバー

Vol. 1300

ガチなニューヨーカーには、必ずお気に入りのアイスクリームがある NOアイスクリーム、NOニューヨーク!!

ようやく初夏の陽気になってきたニューヨーク。メモリアルデーには冬場クローズしていたプールや野外イベントもオープンしました。昔からなぜかアイスクリームが大好きで、必ず地元に一軒はお気に入り店があるニューヨーカーたち。とっておきの新旧名店をご紹介していきます!

Vol. 1299

6月はイベント盛りだくさん ブラックカルチャーを体感しよう!

6月19日は米国の奴隷解放を記念する祝日「ジューンティーンス」。1865年の同日、テキサス州で奴隷として扱われていた人々に自由が告げられたことに由来し、19世紀後半からアフリカ系米国人のあいだで祝われてきた。2021年には米国の新たな祝日に制定。毎年この時期のニューヨークは、パレードやカルチャーイベントが目白押し。この機会にブラックカルチャーに触れてみよう!

Vol. 1298

私たち、なことてま

気になるビジネスを深掘りする連載企画。今回は、新たなプロジェクトに取り組むTICレストラングループ代表のボン八木秀峰

さんと、治療だけではなく健康維持のためのイベントも開催する

FuncPhysio(ファンクフィジオ) の理学療法士小崎裕也さんに話を伺った。

Vol. 1297

今話題のプランタンニューヨーク

今年3月下旬に、160年の歴史を持つフランスの百貨店プランタン(PRINTEMPS)が、ウォール街に米国初出店を果たした。「百貨店ではない」をコンセプトにした小売りの新時代を切り開く新しいリテールモデルを目指す、今号ではそんな話題のプランタンニューヨークの魅力を探ってみた。