この店の話題をひとくち

スピークイージーな空間で 珠玉のおまかせ寿司コースを

ジャクソンハイツにある看板もない地下1階の隠れ家バーが、昨年1月にオープンした「スシ・オン・ミー」だ。扉を開けば、ピンクのネオンとミラーボールが光る怪しげな雰囲気に戸惑うかもしれないが、ジャズがかかる店内のカウンター席では、ハイエンドなすしバー「スシ・バイ・ボウ」で修行を積んだすしシェフのパームさんによる本格江戸前ずしが味わえる。

 

写真の「Omakase($89)」コースは、キャビアをのせた大トロ、ライム皮をしぼったスズキ、トリュフ塩を振りかけた真ダイなど。ネタ本来のうま味とスパイスの風味が口の中で豊かなハーモニーを奏でる

 

完全予約制という同店にメニューはなく、北海道や豊洲など日本から直接仕入れたその日の鮮魚によって変化する“おまかせ”12貫(1コース60分)を、日本文化が大好きなパームさんがフレンドリーな会話と共にもてなしてくれる“スピークイージー”がコンセプトの粋な空間が広がる。

プリッとしたシマアジ、甘みのある真ダイ、脂ののった大トロなど極上の握りに、香ばしいチリガーリックやフライドオニオン、トリュフ塩のトッピングを加えたエキゾチックなミックススタイルは驚くほど好相性。日本人顔負けのユニークな発想で、見た目にも美しい芸術的なすしを一貫一貫堪能できる。日本酒をお供に、ゆったりと流れる時間にぜひ酔いしれてみては。

 

最大8席のカウンターでおまかせコースを提供するのは火〜土曜のみ。日、月曜はジャズバーとして営業しているという

 

 

 

 

Sushi On Me

71-26 Roosevelt Ave.
Queens, NY 11372
TEL: 929-268-5691
Instagram: @sushionmenyc

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。