この店の話題をひとくち

地中海の恵みを味わう美食! 新鮮な魚介をギリシャ料理で

スペイン語で幸運を呼ぶ鳥「フクロウ」を店名に掲げる、マレーヒルに2018年にオープンしたバー&レストラン「ブーボ」。地中海の美しい海を連想させる青の外観が印象的な同店は、奥にラグジュアリーなラウンジスペースが広がり、都会の喧騒から離れて優雅な時間が過ごせる穴場だ。

 

「Grilled Portuguese Octopus, Oregano, Lemon, Aubergine($30)」は独自の調理法によりタコのうま味を凝縮。レモン、オレガノをアクセントにさっぱりといただく

 

各国から取り寄せた豊富なワインや趣向を凝らしたカクテルは、美しいギリシャ料理とのペアリングに好適。

自慢は地中海料理に欠かせない新鮮な鮮魚だ。毎日市場から届くポルトガル産のタコをじっくりマリネしてからグリルした一品は、ほろりと柔らかく、まろやかな口あたりのナスのピューレとの相性が抜群にいい。他にもカラマリ、サーモン、米北東部から仕入れる生ガキなどどれも新鮮で、身の引き締まった魚介が味わえる絶品ばかり。

サクッと揚げられたズッキーニのフリッターやラム肉のミートボールは、ギリシャ流に酸味が爽やかなフェタチーズとヨーグルトのソースにディップして。地中海の香りを感じながら珠玉の美食と美酒が楽しめる名店。

 

香ばしいハロウミチーズとフレッシュな完熟トマトを乗せたバゲット。セミハードなむぎゅっとした歯応えがクセになる一品

 

 

 

 

Bubo

515 3rd Ave.
(bet. 34th & 35th Sts.)
TEL: 212-532-3300
bubonyc.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。