この店の話題をひとくち

地中海の恵みを味わう美食! 新鮮な魚介をギリシャ料理で

スペイン語で幸運を呼ぶ鳥「フクロウ」を店名に掲げる、マレーヒルに2018年にオープンしたバー&レストラン「ブーボ」。地中海の美しい海を連想させる青の外観が印象的な同店は、奥にラグジュアリーなラウンジスペースが広がり、都会の喧騒から離れて優雅な時間が過ごせる穴場だ。

 

「Grilled Portuguese Octopus, Oregano, Lemon, Aubergine($30)」は独自の調理法によりタコのうま味を凝縮。レモン、オレガノをアクセントにさっぱりといただく

 

各国から取り寄せた豊富なワインや趣向を凝らしたカクテルは、美しいギリシャ料理とのペアリングに好適。

自慢は地中海料理に欠かせない新鮮な鮮魚だ。毎日市場から届くポルトガル産のタコをじっくりマリネしてからグリルした一品は、ほろりと柔らかく、まろやかな口あたりのナスのピューレとの相性が抜群にいい。他にもカラマリ、サーモン、米北東部から仕入れる生ガキなどどれも新鮮で、身の引き締まった魚介が味わえる絶品ばかり。

サクッと揚げられたズッキーニのフリッターやラム肉のミートボールは、ギリシャ流に酸味が爽やかなフェタチーズとヨーグルトのソースにディップして。地中海の香りを感じながら珠玉の美食と美酒が楽しめる名店。

 

香ばしいハロウミチーズとフレッシュな完熟トマトを乗せたバゲット。セミハードなむぎゅっとした歯応えがクセになる一品

 

 

 

 

Bubo

515 3rd Ave.
(bet. 34th & 35th Sts.)
TEL: 212-532-3300
bubonyc.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1177

帰省特集 今年の冬休みは日本で過ごす!

コロナの規制が大幅に緩和され、帰国・入国がだいぶスムースになったこの冬。久しぶりに日本で年末年始を過ごそうと計画している方も多いでしょう。今回はそんな帰省事情をリサーチ。

Vol. 1176

ホリデーシーズン到来! みんなで楽しむサンクスギビング

サンクスギビングも近づいてきて、いよいよホリデーシーズンだ。ショッピングや冬のアクティビティーも楽しめる、大切な祝日であるサンクスギビング。そのルーツや習慣も知って、アメリカの祝日を楽しもう!

Vol. 1175

いよいよ開幕!ワールドカップ攻略ガイド

今月20日に開幕するワールドカップカタール大会。次の2026年大会ではアメリカ・カナダ・メキシコの3カ国共催が決定し、ここニューヨーク・ニュージャージーで試合が行われることからも注目度が高い。今号を読んでワールドカップ観戦前の予習をしておこう!

 

Vol. 1174

11月8日まで秒読み 中間選挙について知りたい

大統領選挙と並んで米国政治の行方を左右する中間選挙が目前だ。有権者が重視する問題、ニューヨーク州と勝敗の鍵を握る注目州の候補者について解説する。