うま味溢れる極上の肉が主役! 低温調理法で食すとんかつ店

ヘルズキッチンに3月オープンした「プライム・ミート・ロッコー」は、神戸を中心に展開する「焼肉・六甲」による初のとんかつ店にしてニューヨーク第1号店。ここで味わえるのは低温調理された極上の肉料理だ。

 

「US wagyu tenderloin($42)」は上質なUS和牛を使用した大ボリュームのヒレかつで、ジューシーな肉本来のうま味を味わえる。自家製デミグラスソースやゆずこしょう、ヒマラヤンソルトをお好みで

 

スービットと呼ばれる調理法を用い、真空包装した肉を低温で4〜6時間加熱したとんかつは、見た目は赤みがかっているがしっかり加熱されているから安心して食すことができる。

いざ口にしてみると、肉厚なのにかなりしっとりした柔らかな食感に「これって本当にとんかつ?」と驚かずにはいられないだろう。衣は非常に薄く、うま味を残しながらこんなにも柔らかく揚げることができるのは低温調理の成せる技。噛むほどにじゅわっと甘みのある脂が口の中に広がる。

とんかつ以外にも、「US和牛ビフかつ」や「鶏かつ」、「鴨かつ」と種類豊富で、それぞれ異なる味わいをいろいろ試してみるのもおすすめだ。

アペタイザーには、同様に低温調理された「鴨ロース煮」や「ローストビーフ寿司」など、これまた肉のうま味を存分に引き出した逸品がそろう。

 

全67席の落ち着いた店内では、ランチメニューも提供している。自慢のとんかつが定食になったお得なメニューは$22から

 

 

 

Prime Meat Rokko

783 9th Ave.
(bet. 52nd & 53rd Sts.)
TEL: 347-745-0600
rokko-ny.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1109

夏のアートを体験しよう!

さまざまなアートを身近に触れられる芸術の街、ニューヨーク。話題のゴッホ展をはじめ、いよいよ全面オープンとなった市内の美術館でも、夏に向けてさまざまな展示会が始まっている。この夏はアートを存分に満喫しよう!

Vol. 1108

知っておきたい 大学進学への心得  日本編

米国からの帰国生が大学受験において知っておくべきことはなんだろうか? 先週号に引き続き大学の進学事情をお届けする今週号では、海外から日本の大学を受験するための基礎知識と基本最新情報を徹底解剖する。

Vol. 1107

知っておきたい 大学進学への心得  米国編

子供を持つ家庭において教育課程の最難関ともいえる大学進学。そこで、これから大学進学を控える親子が知っておくべき基礎知識と最新情報を、米国編と日本編の2回に分けて特集する。今号は、米国の大学にまつわる受験事情をご紹介!

Vol. 1106

フレキシタリアンのすすめ

昨今にわかに注目を浴びる「フレキシタリアン」ダイエット。一体どんなメリットがあり、どう実践したらいいのか? 今号ではフレキシタリアンの考え方をうまく自分の食生活に取り入れる方法を紹介する。