この店の話題をひとくち

うま味溢れる極上の肉が主役! 低温調理法で食すとんかつ店

ヘルズキッチンに3月オープンした「プライム・ミート・ロッコー」は、神戸を中心に展開する「焼肉・六甲」による初のとんかつ店にしてニューヨーク第1号店。ここで味わえるのは低温調理された極上の肉料理だ。

 

「US wagyu tenderloin($42)」は上質なUS和牛を使用した大ボリュームのヒレかつで、ジューシーな肉本来のうま味を味わえる。自家製デミグラスソースやゆずこしょう、ヒマラヤンソルトをお好みで

 

スービットと呼ばれる調理法を用い、真空包装した肉を低温で4〜6時間加熱したとんかつは、見た目は赤みがかっているがしっかり加熱されているから安心して食すことができる。

いざ口にしてみると、肉厚なのにかなりしっとりした柔らかな食感に「これって本当にとんかつ?」と驚かずにはいられないだろう。衣は非常に薄く、うま味を残しながらこんなにも柔らかく揚げることができるのは低温調理の成せる技。噛むほどにじゅわっと甘みのある脂が口の中に広がる。

とんかつ以外にも、「US和牛ビフかつ」や「鶏かつ」、「鴨かつ」と種類豊富で、それぞれ異なる味わいをいろいろ試してみるのもおすすめだ。

アペタイザーには、同様に低温調理された「鴨ロース煮」や「ローストビーフ寿司」など、これまた肉のうま味を存分に引き出した逸品がそろう。

 

全67席の落ち着いた店内では、ランチメニューも提供している。自慢のとんかつが定食になったお得なメニューは$22から

 

 

 

Prime Meat Rokko

783 9th Ave.
(bet. 52nd & 53rd Sts.)
TEL: 347-745-0600
rokko-ny.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1159

夏バテはこれで解決!

暑さで体調を崩しがちなこの季節、ヘルスケアの専門家から夏を乗り切るための注意点や対策を教えてもらった。

Vol. 1158

今が旬のフルーツ狩りに行こう!

ニューヨークでもさまざまなフルーツが旬を迎えている今日この頃。自然に囲まれながら、甘くておいしいフルーツを思う存分堪能できる楽しいフルーツ狩りに、家族や友人と出掛けてみては?

Vol. 1157

魅力満載のグリーンポイントを解剖!

川を挟んでクイーンズのロングアイランドシティーと面するブルックリン最北端のグリーンポイントは、昔ながらの街並みと店を残しながらもトレンディーな店もあり、イーストリバー沿いは開発も進む注目のエリアだ。さらに進化する最近のグリーンポイントを歩いてみよう。

Vol. 1156

フェリーに乗って行く週末のプチお出掛け 〜スタテン島編〜

マンハッタン区南端からフェリーに乗ってわずか25分。通勤圏内にもかかわらず、住民以外で訪れる人が少ないスタテン島。しかし意外にも見どころはたくさんある。今号は「近くて遠い」スタテン島の魅力に迫る。