この店の話題をひとくち

昭和のぬくもりを感じつつ 新たな時代にほっとする場所を

ミッドタウンイーストにある「寿司遊」は昭和の雰囲気が色濃く感じられる店だ。コロナ禍で営業日や時間を変更しつつも、現在も変わらず営業を続けている。

静岡出身の店主のおすすめは、「お寿司、お刺身のおまかせ」と静岡の郷土料理である「イワシのはんぺんフライ」だ。ニューヨークではほとんど見かけないかもしれない「はんぺんフライ」は、サクサク衣なのにさっぱりしつつもボリューミーで満足度は高い。まさに酒のさかなにちょうどいい。

 

「おまかせの刺身($40〜50)」は、その日に入る新鮮な魚を人数や予算に合わせて店主が用意してくれる。時期に応じて価格が変動するので、あらかじめ確認するのがおすすめ

 

また、店内カウンター奥のテレビには1970〜80年代の映像が流れ、壁にはこれまで来店したプロレスラーや野球選手などのサインもずらり。ここまでアットホームな雰囲気を出しながら大人の隠れ家のような落ち着きも醸し出しているのは稀有だ。

この不思議なバランスが、国籍問わず、地元の人に愛される理由かもしれない。ぜひこの居心地の良い雰囲気を感じに訪れてみてはどうか。

 

現在月曜日はウェストチェスター方面へのデリバリーも行っている。今後は隔週月曜日でクイーンズやブルックリンへのデリバリーも予定しているそう

 

 

 

 

Sushi You

246 E. 51st St. (bet. 2nd & 3rd Aves.)
TEL: 212-752-2987
Thur&Sat: 6-10pm
Fri: Noon-2pm, 5-10pm
sushiyou.com

               

バックナンバー

Vol. 1318

私たち、こんなことやってます!

患者さまの歯を一生涯守り抜く、高品質で長持ちする歯科医療を目指すDental Serenity of Manhattanのチャン院長と、人と人とのつながりを大切にし、お客様に寄り添ったサポートを心がけるCOMPASS不動産エージェントの石崎さんに話を聞きました。

Vol. 1317

ソーバーオクトーバー 一カ月の休肝がもたらす静かな変化

お酒をやめることは、意志の強さの証しではなく、自分の調子を取り戻すためのセルフケアの一つ。世界中で広がる「ソーバーオクトーバー(禁酒月間)」は、心身のバランスを見つめ直す、穏やかな一カ月の習慣。飲まないことで見えてくる「自分」を、少しの勇気と共に体験してみませんか。

Vol. 1316

知りたい、見たい、感じたい 幽霊都市ニューヨーク

ハロウィーンまで残すところ3週間。この時期なぜか気になるのが幽霊や怪奇スポットだ。アメリカ有数の「幽霊都市」ニューヨークにも背筋がゾッとする逸話が数え切れないほど残っている。こよいはその一部をご紹介。

Vol. 1315

ニューヨークの秋 最旬・案内

ニューヨークに秋が訪れた。木々が色づきはじめるこの季節は、本と静かに向き合うのにぴったり。第一線で活躍する作家や編集者の言葉を手がかりに、この街で読書をする愉しさを探ってみたい。