この店の話題をひとくち

和牛の良さはデリバリーでも健在! 肉の卸業者が贈る本格メニュー

日本が誇る最高食材・和牛をリーズナブルな価格で提供するという、夢のようなコンセプトで生まれた「J-Spec」。昨年11月にイーストビレッジでオープンしたばかりだ。特に神戸牛の取り扱いが東海岸最大級であることで知られる、和牛の卸業者トモエ・フード・サービスが初めて手掛けるレストランでもある。

ミディアムレアの薄切り和牛に、ウニとキャビアを乗せた「Wagyu, Uni & Caviar Sushi Roll($24)」は、高菜とシソの香りも相まってとても濃厚な味わい。食感の異なる3種の高級素材が、それぞれの良さを引き出す、なんとも不思議なメニューだ

 

テークアウト&デリバリーでは、ミートボール弁当やビーフカレー、すき焼き丼といったさまざまなバラエティーの肉メニューがずらり。午前11時30分〜午後3時30分までは割引もある。

もし夜のディナーをオーダーするなら、最高の肉を最高のコンビネーションでいただこう。和牛、ウニ、そしてキャビアをぜいたくに乗せた手巻きずしは、ホリデーシーズンのごほうびディナーにうってつけ。ガッツリスタミナが欲しい人には、ステーキ丼が外れがないだろう。柔らかく、程よく脂の乗った肉のアロマに、ガーリックの香ばしさが重なる。

 

屋内営業が再開したら、スタイリッシュな造りの店内でゆったり味わいたいところ

Photos by J-Spec

J-Spec
239 E. 5th St.
(bet. 2nd & 3rd Aves.)
TEL: 212-287-0107
jspec-ny.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。