この店の話題をひとくち

和牛の良さはデリバリーでも健在! 肉の卸業者が贈る本格メニュー

日本が誇る最高食材・和牛をリーズナブルな価格で提供するという、夢のようなコンセプトで生まれた「J-Spec」。昨年11月にイーストビレッジでオープンしたばかりだ。特に神戸牛の取り扱いが東海岸最大級であることで知られる、和牛の卸業者トモエ・フード・サービスが初めて手掛けるレストランでもある。

ミディアムレアの薄切り和牛に、ウニとキャビアを乗せた「Wagyu, Uni & Caviar Sushi Roll($24)」は、高菜とシソの香りも相まってとても濃厚な味わい。食感の異なる3種の高級素材が、それぞれの良さを引き出す、なんとも不思議なメニューだ

 

テークアウト&デリバリーでは、ミートボール弁当やビーフカレー、すき焼き丼といったさまざまなバラエティーの肉メニューがずらり。午前11時30分〜午後3時30分までは割引もある。

もし夜のディナーをオーダーするなら、最高の肉を最高のコンビネーションでいただこう。和牛、ウニ、そしてキャビアをぜいたくに乗せた手巻きずしは、ホリデーシーズンのごほうびディナーにうってつけ。ガッツリスタミナが欲しい人には、ステーキ丼が外れがないだろう。柔らかく、程よく脂の乗った肉のアロマに、ガーリックの香ばしさが重なる。

 

屋内営業が再開したら、スタイリッシュな造りの店内でゆったり味わいたいところ

Photos by J-Spec

J-Spec
239 E. 5th St.
(bet. 2nd & 3rd Aves.)
TEL: 212-287-0107
jspec-ny.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1158

今が旬のフルーツ狩りに行こう!

ニューヨークでもさまざまなフルーツが旬を迎えている今日この頃。自然に囲まれながら、甘くておいしいフルーツを思う存分堪能できる楽しいフルーツ狩りに、家族や友人と出掛けてみては?

Vol. 1157

魅力満載のグリーンポイントを解剖!

川を挟んでクイーンズのロングアイランドシティーと面するブルックリン最北端のグリーンポイントは、昔ながらの街並みと店を残しながらもトレンディーな店もあり、イーストリバー沿いは開発も進む注目のエリアだ。さらに進化する最近のグリーンポイントを歩いてみよう。

Vol. 1156

フェリーに乗って行く週末のプチお出掛け 〜スタテン島編〜

マンハッタン区南端からフェリーに乗ってわずか25分。通勤圏内にもかかわらず、住民以外で訪れる人が少ないスタテン島。しかし意外にも見どころはたくさんある。今号は「近くて遠い」スタテン島の魅力に迫る。

Vol. 1155

知って得する! NYの物件事情

ポストコロナの今、ニューヨークで生活をしていると、インフレの影響もあって物価の高騰を実感せざる得ないだろう。もちろん不動産の価格も上がり続けている。物件探しのコツをつかんで、いい住まいを早めに押さえよう!