この店の話題をひとくち

黒パンケーキがやみつきに ブルックリンで人気のブランチ

ベッドフォード駅からドミノパークへと向かう閑静な住宅街にあり、ミシュランにも取り上げられたことがあるブランチ人気の店は、近隣のローカルの人々の憩い場。

アメリカの伝統的な家庭の味を生かしつつ、モダンな味付けに仕上げたメニューには、肉汁たっぷりのビーフバーガーやチキンバーガーなどの定番も。ただしソースは独特な、甘辛い味付け。

牛肉汁があふれる「Dry-aged beef burger($16.50)」は、ピクルスとチェダーチーズの相性が抜群。スペシャルソースでより肉のうま味が増す

トマトがたっぷり入ったサラダはハーブとゴートチーズのペーストにプラスして、ガーリックでピリッとしたスパイスを加えている。

人気のパンケーキは独特な見た目で、ナッツベースのブラウンソースがかかっているが、想像と違って後味さっぱり。

「Sunday Pancakes(single/ $13.50)」は、ブラウンバターにヘーゼルナッツをベースにしたソースが甘みを抑え、後味さっぱりに。ふわふわのスポンジは3枚までオーダー可能だが、1枚でもボリュームたっぷりだ

カクテルメニューも豊富。クマの容器に入ったラムベースのカクテルは、アプリコットやパイナップルなどフルーツの自然な甘さと、ハチミツ本来の甘さいっぱい。満タンの氷を溶かしながら飲むと食事も進む。

現在は新型コロナウイルスの影響から屋外席で営業中だが、平日の朝でもほぼ満席。予約していくことをオススメしたい。

【店舗情報】

Sunday in Brooklyn

348 Wythe Ave.
Brooklyn, NY 11249
sundayinbrooklyn.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1237

NYCで注目のハイエンドなコリアンレストラン

近年、ニューヨークのミシュランガイドを賑わすようになったコリアンレストラン。ミシュランのみならず、ファインダイニングと呼ばれるハイエンドでモダンなスタイルのものが増えている。韓国のエンタメ人気も後押しし、勢いを増すコリアンレストランをレポートする。

 

Vol. 1236

バレンタインに素敵な花を贈ろう

もうすぐバレンタインデー! 米国では男性から女性に花を贈るのが一般的。どのような花を贈ったらパートナーに喜んでもらえるのか、好みの花や色をおさえつつおしゃれで美しい花を選びたいもの。本号では抜群のセンスを放つフラワーショップやバレンタインデー限定メニューなどを紹介する。

Vol. 1234

ヨークの中の

2024年はパリ・オリンピックの年。開催までには半年あるが、今週はニューヨークでパリを体感できる場所やグルメスポットを紹介。併せて今から動向をチェックしておきたいフランス出身の選手に注目する。