黒パンケーキにハマる⁉︎ ブルックリン人気のブランチ

ベッドフォード駅からドミノパークへと向かう閑静な住宅街にあり、ミシュランにも取り上げられたことがあるブランチ人気の店は、近隣のローカルの人々の憩い場。

アメリカの伝統的な家庭の味を生かしつつ、モダンな味付けに仕上げたメニューには、肉汁たっぷりのビーフバーガーやチキンバーガーなどの定番も。ただしソースは独特な、甘辛い味付け。トマトがたっぷり入ったサラダはハーブとゴートチーズのペーストにプラスして、ガーリックでピリッとしたスパイスを加えている。人気のパンケーキは独特な見た目で、ナッツベースのブラウンソースがかかっているが、想像と違って後味さっぱり。

カクテルメニューも豊富。クマの容器に入ったラムベースのカクテルは、アプリコットやパイナップルなどフルーツの自然な甘さと、ハチミツ本来の甘さいっぱい。満タンの氷を溶かしながら飲むと食事も進む。

現在は新型コロナウイルスの影響から屋外席で営業中だが、平日の朝でもほぼ満席。予約していくことをオススメしたい。

 

「Sunday Pancakes(single/ $13.50)」は、ブラウンバターにヘーゼルナッツをベースにしたソースが甘みを抑え、後味さっぱりに。ふわふわのスポンジは3枚までオーダー可能だが、1枚でもボリュームたっぷりだ

 

牛肉汁があふれる「Dry-aged beef burger($16.50)」は、ピクルスとチェダーチーズの相性が抜群。スペシャルソースでより肉のうま味が増す

 

 

 

Sunday in Brooklyn

348 Wythe Ave.
Brooklyn, NY 11249
sundayinbrooklyn.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1074

風を感じる

新型コロナウイルスの影響により、普段あまり気にしていなかった「換気」に注目が集まっている今、やはり「風」が生活のポイントといえるだろう! そこで、今号では身近な場所で「風をどこまで感じられるか」をテーマに、NYCや近郊で体験できる場所を紹介していく。

Vol. 1073

パンデミック明けのヘルスチェック

個々の努力が実り、パンデミックも鎮静化して来たニューヨーク。「まだまだ予断は許さない!」と警戒する人も多いが、そろそろコロナ以外の健康にも目を向けよう。ニューヨーク近辺にオフィスを構える医師5人に、「今、どんな健康被害が心配か」を聞いた。

Vol. 1072

今こそ、サステナブルな行動を!

今年1月、国連でSDGs(持続可能な開発目標)を達成するための「行動の10年」がスタート。温暖化の加速で地球が警鐘を鳴らし、自然環境を保持するサステナブル(持続可能)な暮らしが求められている。今こそ、できることから行動を起こそう!

Vol. 1071

新学期が始まる

新型コロナウイルスを意識しながらの登校再開か、遠隔授業か…今年は特に、子育てで悩む保護者も多いだろう。この秋学期を有意義にするには、どうすればいい? さまざまな立場の「教育者」に話を聞いた。