この店の話題をひとくち

黒パンケーキがやみつきに ブルックリンで人気のブランチ

ベッドフォード駅からドミノパークへと向かう閑静な住宅街にあり、ミシュランにも取り上げられたことがあるブランチ人気の店は、近隣のローカルの人々の憩い場。

アメリカの伝統的な家庭の味を生かしつつ、モダンな味付けに仕上げたメニューには、肉汁たっぷりのビーフバーガーやチキンバーガーなどの定番も。ただしソースは独特な、甘辛い味付け。

牛肉汁があふれる「Dry-aged beef burger($16.50)」は、ピクルスとチェダーチーズの相性が抜群。スペシャルソースでより肉のうま味が増す

トマトがたっぷり入ったサラダはハーブとゴートチーズのペーストにプラスして、ガーリックでピリッとしたスパイスを加えている。

人気のパンケーキは独特な見た目で、ナッツベースのブラウンソースがかかっているが、想像と違って後味さっぱり。

「Sunday Pancakes(single/ $13.50)」は、ブラウンバターにヘーゼルナッツをベースにしたソースが甘みを抑え、後味さっぱりに。ふわふわのスポンジは3枚までオーダー可能だが、1枚でもボリュームたっぷりだ

カクテルメニューも豊富。クマの容器に入ったラムベースのカクテルは、アプリコットやパイナップルなどフルーツの自然な甘さと、ハチミツ本来の甘さいっぱい。満タンの氷を溶かしながら飲むと食事も進む。

現在は新型コロナウイルスの影響から屋外席で営業中だが、平日の朝でもほぼ満席。予約していくことをオススメしたい。

【店舗情報】

Sunday in Brooklyn

348 Wythe Ave.
Brooklyn, NY 11249
sundayinbrooklyn.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。