この店の話題をひとくち

定番も創作も、個性が光る メインには「ラースパ」を!

イーストビレッジでオープンして5年。客の半数以上がローカルで、日本人コミュニティーでは「知る人ぞ知る」店でもある。屋外営業解禁にともない、店舗入り口に急きょバーカウンターを設けたそうだ。

席に着いたら、グレープフルーツとユズの生サワーで乾杯! 夏の夜風に吹かれながらの1杯は格別だ。つまみには、自家製ピリ辛ソースで和えた、やみつきキャベツがぴったり。

同店一番の注目は、オリジナルメニューの「ラースパ」ことラーメンスパゲティ。コシがあり、スープとよく絡む中華麺を使うことで、濃厚なアサリのダシを余すことなく楽しめる。スープが多く、一見ラーメンのようだが、食べている感覚はスパゲティ、という不思議な一品。

もう一つの人気メニュー、チキン南蛮は、しっとりした鶏肉に、さっぱりサラサラのタルタルソースをたっぷり絡めていただく。クセがなく食べやすいので、箸が止まらない魔性の品。サイドには明太子を包んだ卵焼きを。大根おろしが明太子の刺激を和らげ、味に深みを加える。

 

「Sake Clams Vongole “RAMEN” Spaghetti($20)」は、大盤振る舞いのアサリと、たっぷりの麺で満足度高し。石の器のおかげで、時間が経ってもアツアツ。2人以上でのシェアがオススメ

 

イーストビレッジの4ストリートと、クイーンズ区リッジウッドにも姉妹店あり

 

 

 

The IZAKAYA NYC on 6th

326 E. 6th St.
(bet. 1st & 2nd Aves.)
TEL: 917-697-7162
theizakaya.nyc

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1159

夏バテはこれで解決!

暑さで体調を崩しがちなこの季節、ヘルスケアの専門家から夏を乗り切るための注意点や対策を教えてもらった。

Vol. 1158

今が旬のフルーツ狩りに行こう!

ニューヨークでもさまざまなフルーツが旬を迎えている今日この頃。自然に囲まれながら、甘くておいしいフルーツを思う存分堪能できる楽しいフルーツ狩りに、家族や友人と出掛けてみては?

Vol. 1157

魅力満載のグリーンポイントを解剖!

川を挟んでクイーンズのロングアイランドシティーと面するブルックリン最北端のグリーンポイントは、昔ながらの街並みと店を残しながらもトレンディーな店もあり、イーストリバー沿いは開発も進む注目のエリアだ。さらに進化する最近のグリーンポイントを歩いてみよう。

Vol. 1156

フェリーに乗って行く週末のプチお出掛け 〜スタテン島編〜

マンハッタン区南端からフェリーに乗ってわずか25分。通勤圏内にもかかわらず、住民以外で訪れる人が少ないスタテン島。しかし意外にも見どころはたくさんある。今号は「近くて遠い」スタテン島の魅力に迫る。